ヤフープレミアム会員登録解除の手順(図解)貧乏なのに引かれていた!

投稿日:2017年4月1日 更新日:

昨日、年度末だからということで「私は毎月何をリボ払い請求されてるんだろう?」とか「課金されるアプリは何に入っているんだろう?」と、ふと気になりました。

で、早出だった居酒屋のアルバイトから帰宅して調べてみると・・・。

お正月に食べた「和牛ロース」が未だリボ払いになってたり・・・そして「超ムダ」お金を捨てているような請求を発見してしまいました。

Yahooプレミアム会員費です。

ヤフープレミアム会員登録解除の手順(図解)貧乏なのに引かれていた!
何も使っていないのに・・・貧乏なのに!いつの間にか毎月498円も引かれてました。
スポンサーリンク

Yahooプレミアム登録解除、速攻で利用停止です。

貧乏主婦には悲しい・・・月払い498円(涙)。

Yahooプレミアム登録解除1

Yahooなのにヤフーカードに請求が来ないので、どこに請求されてるんだろうと調べると、登録当時はヤフーカードの利用可能残高が少なくてイオンカードで登録してました。

通販の食材に混ざって(見落として)毎月498円も引かれ続けていたと思うと・・・。

もう悲しすぎて・・・速攻で登録解除しなくてはいけない!と思いました。

いつの間に?プレミアム会員になったかというと。

ヤフーオークションで入札した商品の保険だったような・・・そんなことです(うる覚え)。

Yahooプレミアム登録解除2

それも1回だけのオークションで、商品が到着したら(今日まで)スッカリ忘れてました・・・2年近くも(涙)

ヤフープレミアム会員の確認方法

なので、絶対にYahooプレミアムは登録解除!

登録解除・利用停止(手順1)

Yahooプレミアム登録解除3

「ご利用できなくなります」じゃなくて・・・
ご利用してないし、ご利用してることも忘れて請求されてました。

Yahooプレミアム登録解除4

迷わず次へ。

登録解除・利用停止(手順2)
延々と「登録解除するとご利用サービスが受けれなくなります」案内が続きます。

Yahooプレミアム登録解除5

貧乏なのでコンビニあんまり行かないし・・・
毎月カード請求498円が何より苦痛なのでクーポンなんかいらないし。

更に画面を下がっていくと・・・。

Yahooプレミアム登録解除6

会員特典?・・・。

Yahooプレミアム登録解除7

Yahooプレミアム登録解除8

そんなの差し引いても「今すぐ止めたい!」

Yahooプレミアム登録解除9
たった1度のオークション以外・・・まったく絡んでない!

引きとめ感も半端ないし。

ここへ来て重要告知っぽい「危険柄の案内」!

登録解除・利用停止(手順3)
止めるの大変!って気持ちで負けそうになるけど、次へ。

Yahooプレミアム登録解除10

登録解除・利用停止(手順4)
こんなとこまできて、アンケート!

Yahooプレミアム登録解除11

理由は山ほどあるけど、今は、ただただ止めたい・・・。

ようやく解約画面にたどり着きました。

登録解除・利用停止(手順5)
もちろん「はい」です。

Yahooプレミアム登録解除12

Yahooプレミアム登録解除13

これでようやく月々498円の請求停止・・・日割りって危なかったです(もう少しで月を跨ぐとこでした)。

最後に・・・

登録解除・利用停止(手順6)
今、解除したばっかりなのに・・・再登録のお誘い。

Yahooプレミアム登録解除14
*画像の一部はネットから引用しました。

私は負けない・・・止めます、絶対やめる~。

登録解除の手続きをしながら貧乏主婦には悲しいカード請求498円でした。

チリも積もれば山になる的な、私にはまったく必要じゃないサービスでした。

私はキャッシングもしてるしカードで食材も買うので明細が多いです。

というか500円しない(会費498円)請求額を見きれないからレシート管理してるので、それでYahooプレミアム会員費が請求されてることを見落としていて・・・。

ヤフープレミアム会員登録解除の手順(図解)貧乏なのに引かれていた!

Yahooのプレミアム(有料)会員になってることも忘れてました。

解約の手続きって面倒で忘れがちになるので、いま解約しなくちゃならないスマホのミュージック(3ヶ月無料)も課金されないうちに解約して・・・他も探して見直してみます。

こういうの私はやらない(向いてない)、入らないようにします・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.