ショック!ただ働いて借金を返済したいだけなのに

投稿日:2016年8月6日 更新日:

居酒屋のバイトが終わって帰宅した頃、私のスマホに一通のメールが届きました。

Pセール(電話セールスやってた会社の仮名)からで、どうやら今月中に仕事を辞めてほしいとのことです。

働いて借金返済する主婦
電話セールスのバイトが解雇です!?
スポンサーリンク

ショック!ただ働いて借金を返済したいだけなのに。

人員整理の予兆は前々からあったけど、なんだか寂しいです。
何度も言うけど、かなり割のいい仕事でしたからね・・・。

一時、パチンコで借金が30万円ぐらいになった時(夫の100万円除く)は、やり方さえ上手にやれば「パチンコの負けはパチンコで返す」と考えて、そのまま借金が50万円、80万円(まだ何とかなる!)と、膨らんで・・・

100万円を超えてから200万円はアッというまだったな。

これだけお金を使えば変に上達もするから、大勝ちすることもあって余計に始末に負えなくて、気がついたらカード地獄。

パチンコで返そうなんて(無謀な)気もなくなって、ただただ働いて内緒のうちに借金を片付けたいだけなのに。

でも本当にショックだったのは、そのあとです。

そこの職場で仲良くなった人たちに早速LINEをしてみたんですが、なんと人員整理のメールが届いたのは私だけだという。

恥ずかしくなっちゃいました。

借金返済バレたくない明日香

私以外の友達は全員なんともなくて、私だけって・・・はぁ~。

確かにセールスの成約率は低かったんですが。
これが実力主義というものでしょうか。

そして、電話セールスのバイトに行って愚痴を吐きまくり。

友達はなんか気まずそうにしてましたけど、気を遣わせないよう、こっちも必至でした。

上の者に抗議する度胸もないので、解雇は普通に受け入れることにしています。

バイトひとつじゃ借金返済が追いつかないので、居酒屋でのバイトも掛け持ちでやってるんですが、あっちも人材は足りているようなので多くシフトを入れることが出来ないようです。

また新しいところを探さなくちゃいけないでしょうか。

採用はされるのですけど、能力がないのか?人員削減となると真っ先に候補にあがる私です。

でも、なんか職探しは慣れたような気がします。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.