借金がバレた時の夫の反応を知りたくてカマをかけてみました

投稿日:2016年9月12日 更新日:

夫は、業者とマージャンの流れになる仕事?なので仕方ないのですけど、さすがの休日までマージャンに行かれても文句言えない、私のほうこそ内緒で借金してる主婦です。

借金がバレた時の夫の反応を知りたくてカマをかけてみました
だけど、いざ借金がバレた時の夫の反応を知りたくて・・・。
昨日、朝帰りしてきて一眠りした夫にカマをかけてみました。
スポンサーリンク

また負けたんじゃないの?借金してない?と聞いてみました。

「ヤバイよ負けた」と。

夫は羨ましいほど正直に話す性格で、以前もまさかの借金をアッサリ親に借りてくるぐらいなので、それはそれで妻として困るので幾らと聞くと?「2万、いや3万」と答えました。

負けがこんでるのか・・・。
パチンコの経験上とっさに察する私です!

私もこれぐらいの時に白状してればなぁと、つくずく後悔で今は100倍の内緒の借金になってるし。

「お金なんてないからね」という私に、夫は「マージャンの負け金を出すほど甘くない、それは自分で払って」と言ってると思ったのか、何とかするから大丈夫と言いました。

「クレジットカードから金借りて返すわ」とアッケラカンと。

「ダメよ、そんなの」と、怒ってるフリしてお財布からなけなしの1万円札1枚渡しました。

で、「逆の立場で考えてよね」とカマをかけてみました。

夫と私は交際時から基本ギャンブルしないので、まさか私がパチンコするなんて思ってなくて、更にまさかパチンコの借金を隠してるなんて思うはずがないので、「お前がマージャンで借金したら、俺が払うよ」と言いました。

マージャンじゃなくて・・・と聞こうと思いましたが、突拍子もないこと言って変に勘ぐられるとヤバイので、しばらくしてから話の続きとばかりに「私が100万円頂戴って言ったらどうする?」と聞きました。

夫は、あればいいと言ってました。
「じゃあ200万。いいよ~」
「300万なら?。いいよ~あれば。」

使い道は聞かないの?とは聞けませんでしたけど、仮想とはいえお金に執着がないというかアッケラカンとしてるというか・・・。

カマかけておきながらですけど、隠し事で悪いことしてる気の私は一瞬気が楽になりました。

あぁ「今日パチンコ始めてしてきてさぁ~負けちゃった」からやり直したい。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.