借金で弱る心に辛いこと

投稿日:2016年11月9日 更新日:

昨日は弁護士事務所で泣き叫ぶ相談者さんに遭遇して、夜の居酒屋バイトでも酔ったお客さん同士が激しく口論してました。

誰しもがヤバイと思うぐらい・・・。

借金で弱る心
一日中、喧騒な感じで私の頭の中も、すっかり怒声交じりでした。
スポンサーリンク

借金で弱る心には辛い喧騒や怒声です。

少しでも穏やかに過ごしていないと、頭がおかしくなっちゃいそうなので、強い気持ちを持とうとしても萎えてしまいます。

パチンコの音は耳に残るだけでしたけど、喧騒や怒声は心に残ってて引きずります。

色々なことにビクビクしてるからだと思いますけど・・・。

またそんな日に限って、帰り道が北風全開で・・・自転車は進まないし、風に吹かれて涙が出てくるわで落ち込みました。

お風呂に浸かりながら、頭の中の怒声をかき消しました。

帰宅すると暖かな家庭に、今日も戻れたという感じでホッとしました。

夫は、レンジでチンの夕飯をまだつまんでいましたけど、そのままお風呂に向かいました。

はぁあ~。という感じでお風呂に浸かり、頭と耳に残っているDV被害の泣き声や居酒屋のお客さんの怒声をかき消しました。

冷えた体が温まっていくにつれて、泣き声や怒声も薄れていくようで、洗顔しながら「よおぉ~し!」という気分になって多少リフレッシュになりました。

借金で弱る気持ちの一時回復でした。

お風呂をあがりながら・・・この瞬間だけの一時回復とわかってますけど、そうでもしないと辛い一方なので、これから益々寒くなる毎日なので、こんなような一時回復の繰り返しなんだろうなぁと思いました。

そう思うと、またため息でしたが、台所に戻るとまだ夫がニュースを見ながら夕飯を食べていて・・・

何を話したかも覚えてないほど、たわいもない会話でしたが、それだけでも生き返った気持ちになれて普通に眠れました。

借金で弱っていると些細なことで、気持ちを盛り返せたりしますよね・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.