貯金の使い込みがバレる貧乏主婦のピンチ

投稿日:2017年3月5日 更新日:

今日、足首の骨折で入院していた伯母さん夫婦が、快気祝いというわけじゃないけど、お昼ご飯を食べにきました。

「何もいらないからね」と電話がきれたものの・・・そういうわけにもいかないので、冷蔵庫にある食材総動員で寄せ鍋(ちゃんこ状態)しました。

貯金の使い込み・・・今夜が結構ピンチ
おかげで約1週間分の予定食材が在庫切れです・・・(貧)
スポンサーリンク

それはそうと、隠れ貧乏主婦には今夜が結構ピンチかもです。

伯母さん夫婦とお鍋を食べながら、入院生活の話しや伯母さんのドジぶりに盛り上がって「でも元気になって良かったね」って感じで話しに花が咲いたんだけど・・・。

その途中に、夫のいる前で「おい、お父さん大丈夫か?」と、伯父さんに実家の酒屋の状況を聞かれました。

「うわ~、お父さん、もう親戚中に店じまいのこと言ってるんだ・・・」って、その時気づいた私。

「大丈夫じゃないの?~」って言うしかない私だったけど、すかさず70万円貸してる(出してる)夫が・・・

「ん?明日香どうしたの、お義父さん?」と。

タイミング最悪・・・。

まだ実家の酒屋が店じまいするつもりなことを、夫に話すタイミングがなくて話してなくて・・・。

それなのに、夫は伯父さんの口から聞くなんて。

夫はそういうの嫌いで、食器を片付けながら頭の中は色々ヤバイなぁ~って、「疲れてるのよきっと、いつものことよ」って濁したけど・・・。

ああ言われたらこう言って、でもこう言われたらあぁ言って・・・って。

貯金の使い込み・・・今夜が結構ピンチ
私は、その色々困るの先の先まで、本当に色々なことが頭の中でグルグル回転してました。
親子二代の貧乏酒屋(小売り)の店じまい

今日、実家(古びれた酒屋)の父から、今年度3月で「店じまい」しようと思っているっ ...

続きを見る

貯金の使い込みバレるかな。

今、夫は息子とドライブがてら伯父さん夫婦を車で送っていってるけど・・・。

実家の店じまいのことを話すタイミングを逃したことで小言を言われるのは仕方ないけど、店じまいだからどうする(お金)ってなると・・・。

というか、そのお金70万円を夫が貸してる(出してる)ことも私は知らないことになってるし、「ちょっと貯金通帳、持ってきて」なんて言われたらどうしようとか、もうどういう展開になるか・・・。

体が硬直して視線が鋭くなって考えを巡らせてる私、そして手汗・・・。

自業自得だけど硬まるばかり、やばい・・・です、やっぱり。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.