借金で家庭を壊すのは一瞬、もう手遅れの覚悟はできてます

投稿日:2016年10月20日 更新日:

最近メッセージを戴く機会が増えて、戻ってくるのは仕方ないかなと思いながら、ひとつひとつ返信しています。

「夫婦で隠し事なしで、身の丈にあった貯玉で夫婦でパチンコ行ってます!」という、○ーねーちゃん様のメッセは、羨ましくって涙を浮かべちゃうぐらい、何度も読み返してます。

借金ブログへのメッセージ
お礼が言いたくて返信したけど戻ってきました。
ありがとうございます~。
スポンサーリンク

でも、もう借金は手遅れかもしれないって覚悟はしてるんです。

ブログぐらい、せめてブログでは綺麗に可愛らしくいたいと思って、それに頑張らなくちゃいけないから、折れそうな自分をコントロールしながら投稿してるつもりなんですけど・・・。

それでも気持ちが破れそうな毎日の連続です。

借金だって、ブログで公表してる分よりあと消費者金融2社多いし、その返済を回すライフティーの枠がなくなったら、もうどこにも借りれないから・・・。

その日は4ヶ月後と思う。

毎日カレンダー見て秒読みしながら、夫の給料と私の居酒屋バイトの給料で間に合うかな~と、ため息つきながら覚悟もしてます。

その前に夫の冬のボーナスがあります。

それももう2回、(気が引けるけど)大きく返済に充てているけど、次のボーナスになるとまた同じ状態に戻っちゃうので、一時的な痛み止めの注射を打ってるにすぎないですし。

夫のボーナスに手を出しても何の意味もないことを知って、隠し切れなくなって来てるし罪悪感だけが増して、もうこれ以上嘘をつくのも私が限界。

だからこの4ヶ月は、ひとつ大きなリボ払いが終わることもあって踏ん張りどころ。

家庭を壊すのは一瞬だから・・・

夫に洗いざらい話せば許してくれるかもしれないけど、子供も中学、高校に上がればお金もかかるし、生活自体ができなくなります。

今は分譲の古い公団団地に住んでますけど、住宅ローンがあるから処分しようもないし。

それにやっぱ、夫を愛してるとかはもうアレだけど、一番好きな人なのでこれ以上裏切れないし、大事な夫の人生を台無しにしたくない気持ちもあります。

だからパチンコで借金したこと、うちにお金が全然ないことを夫に告げるのは、最後の最後に借金返済が「もうどうにもならなくなった時」、家庭を壊す時と覚悟してます。

たぶん2時間も話せば一瞬に壊れると思います・・・夫と私の、過去・現在・未来を一瞬に。

そんな時に戴いた別のメッセージ。

借金人妻

H様からのメッセージ。

こんばんは。頑張って下さい。

こんな事言って悪いと思いますが、今のままではいつまでも完済しないと思います。

私は、数年前に330万の借金を返済していましたから。

人妻風俗に行きました。

そうしないと生活費が回らなかったんです。

もう、短期間で返す。借りずに返す事だけをするんです。

その覚悟は、ブログを始める時には「どうせ壊すのは一瞬なんだから・・・」って考えていました。

子供の学費を考えると時間もないし・・・ただ想像するのさえ怖くてブログをして誤魔化していたのかもしれないです。

もちろん最後の抵抗じゃないけど、借金解決に出来ることは全部やって、あとはカレンダーと睨めっこしながら心が折れないようにして・・・。

うちは地方なので地元では働けないから、東京まで行かないとならないって、どうせ壊すなら最後の手段で覚悟もしてます。

しれ~っとプロフィール画像が変わったら、そうだと察してください・・・(強がり)。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.