借金返済に疲れて、ぺふぺふしないと身が持たないです

投稿日:2017年2月16日 更新日:

ようやっと毎月の借金返済1回分が終わりました(1月分)。

今月は手こずってしまい疲れました。

もう翌月半ばで・・・次の返済まで空白期間が10日もない。

いつも、この返済のない空白期間に疲れた気持ちを、悔やんだり落ち込んだり、悩んだりしながら、気持ちが上向きになるようにセルフ盛り上げしてくんだけど・・・。

ぺふぺふ病と借金返済
今回は10日しかないので、ぺふぺふしちゃいます。
スポンサーリンク

でも借金返済に疲れて、ぺふぺふしないと身が持たないです。

ぺふぺふ病・・・

それは感情に起伏がなく

これといった悩みもなく

余裕があるようなというといいように聞こえるが

ガムシャラな感じがなく

やる気が感じられず

生きている感じがしない

というと悪いように聞こえるが

がんばっていないわけでもなく

そして調子に乗っているわけでもなく

そう、擬音にしたら

ぺふぺふしているような状況の一種の病

引用:清水富美加 http://headlines.yahoo.co.jp

借金主婦のぺふぺふ病

なんも言えね~。

(平泳ぎの北島康介風)

毎月の返済が終わって、次の返済が始まるまでは・・・

私もぺふぺふしてるかも。

次の返済日までは、ブログ書くにも「貧乏なこと」しか思いつかないから・・・主婦ブログのような可愛くて賢い節約アイテムとか書きたい(夢)。

で、ぺふぺふを調べると「虚無感」のようなものみたいで、私の場合も借金返済で虚無感がないこともないので、それと後悔する気持ちもあるので・・・。

借金返済に疲れて、ぺふぺふしないと身が持たないです
ただの「ぺふぺふ病」を超えて、ぺふぺふ後悔かも。

一種の病というより、心の病、確定みたいな。

それで、調べてる最中に・・・

いま話題の「金正男」が目に入ってきて、コメントを読んでいたら、マサオって呼ぶ人がいて・・・。

感情の起伏の少なく・・・特に笑顔に乏しい私も「まさおって呼ぶ?」みたいな、ひとりウケてしまいました。

確かにタイピングはローマ字変換で「masao」だけどって思いながら、人って運命があるんだよねって思いました。

身が持たないとはいえ、ぺふぺふしすぎても身が持たないので・・・。

適度なところで抑えて、乏しい笑顔を取り戻せるように借金返済がんばらなくちゃねって、気持ちを切り替え中。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.