借金も何もかも投げ出したくなる冷たい雨

投稿日:2016年11月19日 更新日:

借金の悩みのせいで体調が悪かった昨日ですけど、ここで踏ん張らないと、折れかかっている心が折れてしまう(投げ出してしまう)と思って、居酒屋バイトも頑張ってきました。

帰り寒くて堪えました。

朝やっぱり風邪の症状で、これは市販薬どころでは効かないと思い、近くの病院に行きました。

あいにくの雨・・・しかも冷たい雨。

借金主婦と雨
冷たい雨って心折れやすくしますよね・・・。
スポンサーリンク

借金も、何もかも投げ出してしまいたい、と思わせる冷たい雨でした。

夫が、「雨だし病院送ろうか?」と言ってくれたのですけど、おまとめローンを申し込むネット銀行の書類をポストに投函したかったので・・・。

見られて「それ何?」なんて聞かれると、また嘘で誤魔化すのが嫌だったので、それにそんな事を瞬時に判断する私にも、もう嫌気がさしていて、夫の気遣いも「大丈夫、自分で行ってくる」と即答でした。

本当は雨で病院も行かなくていいかなぁ、このまま騙し騙しで風邪も治るかなと思ってたのですけど、ネット銀行の書類を投函しなくちゃという、こっちの使命感のほうが強かったです。

雨に濡れたポストと冷たい指先。

冷たい雨の中傘をさして歩いて病院へ向かう途中のポストに書類を投函しました。

寒くて、それに指先が冷たくて・・・本当冷たい雨は心を折れやすくします。

メルヘンチックな気持ちになるから余計に自己愛も高まって、自分を可哀想な人と思ってしまう私の弱い性格です・・・。

借金 弱い性格

その足で、病院へ。

病院では「あ~、これは風邪ですね、最近インフルエンザが流行っていますから注射しときますね」と、注射を打ってもらいました。

帰宅して飲んだ処方薬も市販薬より効果てきめんで、体の不調っぽさが抜けていくのを感じれて・・・これなら今日も居酒屋バイト行けそうなぐらいに回復しました。

夫が、「そんな無理しないで休めば」と言ってたけど、無理しないと夫の知らないところ(借金)でヤバイことになるし・・・。

夫(家族)に甘えて看病してもらいたいところでしたけど・・・そんな場合じゃないし。

なので、夫にはバイトの送り迎えだけ頼みました。

さすがに今の体調で、雨の中を合羽チャリは辛そうなので。

バイト休みたいですけど、いま休むと心が折れそうで・・・。

それで折れた心のまま、何もかも投げ出したくなって借金も放置してしまいそうで。

放置すれば、目先は楽になると思うのですけど、行き着く果ては取り返しのつかないメチャクチャな世界なことを感じるので、冷たい雨もやみくもに借金を重ねた罰を受けてるんだと思って耐えるしかないです・・・。

今日行けば休みだし。

やみくもでもいいから借金のことは、これ以上後悔しないように頑張ろうと思います。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.