借金と泥棒のはじまり

投稿日:2016年8月20日 更新日:

ちょうどお風呂掃除をしていた時に、息子が「○○君の家で夏休みの宿題してくるからお金ちょうだい」と言ってきました。

風呂掃除

ママ友との間で「置きオヤツ」しないことにしてるので、息子の友達が遊びに来てもオヤツは出さないので、今回は逆のケースで途中で何か買っていきたい、そんな感じでした。

スポンサーリンク

借金と泥棒のはじまり。

私は両手をまくり上げてガッツリと掃除中でしたので、「お金?いらないでしょ、冷蔵庫にあるジュース持っていきなさい」と言うと、息子は掃除が終わるのを待ってられなかったのか「いいから早くちょうだい」「もー財布どこ?」とイライラしてる模様でした。

ようやくお風呂掃除を終えて、リビングにいくと息子はすでに出かけていました。

そして何と!テーブルの上に私の財布がブチまけられていて、そこに財布がある限り息子が財布からお金を持っていってしまった気配でした。

なんと堂々と・・・。

「まったく泥棒と一緒じゃない」と思いつつ、これは息子が帰ってきてから怒らなくてはと思いました。

前日に消費者金融から借金してきたばかりでしたので、財布の中は結構お金が入ってたのですけど、息子はどうやらお札には手をつけず小銭を持っていった様子でした。

お札のところに消費者金融の明細も一緒に入れていたので見られないでよかった・・・

いやそうじゃなくて、他人の財布から勝手にお金を抜き取ることが泥棒と同じことを教えなくては、外でやられたら非行少年になっちゃいます。

だけど・・・その泥棒と一緒のことを私もしてる・・・血筋なのか。

不覚にも息子の顔を思い浮かべながら・・・

志村けんの泥棒コントを思い出してしまいました。

でも息子のほうが、テーブルの上に財布を出しっぱなしで「お母さん、お金持ってくよ」と分かるようにしてる分、悪気はないのかもしれない。

「お母さん忙しそうだから、財布からお金持って行ったからね」という意味で、テーブルの上に財布を出しっぱなしにして出かけたとすると可愛いものだと思いました。

そうだとしても勝手に他人の財布からお金を抜き取るのは、いけないことと言い聞かせないとならないですけど。

それに対して、私ときたら勝手にバレないように夫の通帳から100万円も泥棒してます。

しかも完全犯罪。

パチンコのお客の半分は借金まみれか泥棒と聞いたことあるけど、借金のはじまりは泥棒?
泥棒のはじまりは借金?・・・まさに私も堂々その一員です。

息子を怒る資格はない!けど、怒らなくてはなりません。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.