家族が寝静まってから・・・そっとお金に悩む末期症状

投稿日:2016年10月11日 更新日:

夕べ、今日の朝(というかこの先)を迎えるのが不安で、夜中に毛穴が開くような?胸が苦しいような気分にハッとして・・・。

お水をコップ一杯飲んで、お台所で家計簿を見直してました。

お金に悩む末期症状
お金に悩む末期症状、限界かもです・・・。
スポンサーリンク

家族が寝静まってから、そっとお金の計算をしました。

別に家計簿を覗かれるわけじゃないので、寝静まるのを待たなくてはならないわけじゃないですけど、夕べはとにかく寝苦しくて・・・。

昨日は、拷問室に両脇抱えて連れられていく感じと書きましたけど、昨夜の寝苦しさはボクシングで最後KOされるのは時間の問題とかそんな気持ちでした。

味方がKOされるところを見てるかな?

お金で悩む末期症状かも、でもよく耐えてるなぁって時間が経って今は思います・・・。

それぐらい苦しい、喉カラカラです。

そのまま寝不足のまま朝を迎えて。

夫と息子は、いつものように朝食をとって出社、登校です。

何も変わらないいつもの日常です。

お金の悩みは残酷!

だって、夜中に焦って起きて家計簿を見直しながら、どんなにお金のことで悩んでも、私の気持ちにお構いなく時間だけは過ぎていくし。

これから先、息子が中学にあがれば倍お金がかかるし、高校にも行くでしょ、その時でもこのままじゃ何も変わらずもっとお金に悩んでると思うと・・・。

私はこの先ずっと夜中にハッと目覚めて家計簿を見直してお金の計算をし続けるのかと思うと、自分が悪いとはいえゲンナリです。

とりあえず居酒屋バイトでは明るくしてなくちゃならないので・・・。

ドレッサーで薄メイクしながら作り笑いを確認。

どんだけ微笑んでも目が死んでます・・・目も笑う満面の笑みってどうだったか忘れているかも。

それがいつだったかも忘れてるし、パチンコしてる時だったのか息子が生まれた時だったのか、それさえ分からなくなってる自分がいます!

はぁ、ため息ばかりで、そのうちため息も出なくなる気がするぐらい、お金に悩むって本当嫌なことです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.