ストレスの原因は、もちろん借金返済

投稿日:2016年8月2日 更新日:

ストレスが溜まっているせいか、最近なにをやってもすぐに投げやりになっているような気がします。

ストレスの原因は、もちろん借金返済
借金している人の心は、確実にストレスが蝕んでいくような気がします。
スポンサーリンク

ストレスの原因は、もちろん借金返済。

消費者金融から借りたお金はもう完済できる予定でいるのですが(夫のボーナスですが・・・。)

夫から(無断で)借りた100万円超の返済はやっぱり時間がかかりそう。

借金しているという事実が、徐々に私を蝕んでいってるような気がする。

もちろん、全部私が悪いんですけどね。

パチンコに浸かってた時も無気力になって、なんもかんもどうでもよくなったって前のブログで言ってましたけど、いまは友達と会ったり、ちょっと笑うだけでも「借金してんのにこんなことしてていいの?よく笑っていられるね」ってセリフが脳に響いてきてて精神的にヤバいです。

借金してる人って、みんなこうなんでしょうかねぇ・・・。

今、抱えてるストレス。

夫がボーナスの使い道を勝手に思いついたらしく、車を買い替えようと考えてるって話を聞いたときは心臓止まりそうになりました。

そのお金で消費者金融を一度完済する予定でしたので、車の買い替えが今一番のストレスです。

いまは、なんとか理由つけて必死に先伸ばしてるんですけど、来月に夫の誕生日がくるので、夫は「サプライズプレゼント」とか好きなタイプですので、勝手に買ってしまいそうで・・・

そしたら完全に心肺停止になる。

借金返済以外でお金を使うことがストレスです。

もう車って単語聞くだけで、変な汗が出てきそうで、胸が締め付けられて蝕んでゆきます。

もっとシフト増やして稼がないとヤバいです。

私もよく働くようになったから、生活に少しゆとりが出来ているって夫が思っているようで。

もう借金してることを打ち明けるしかないのでしょうか。。

そんなの無理!これもストレスのひとつです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.