内緒の借金返済の罪悪感と悪いことの危ないハザマです

投稿日:2016年10月13日 更新日:

家族が急病した時のためにとってある2万円にも手をつけてしまいました。

それでも何とか今月の借金返済を乗り越えて、でもまだ夫のお給料日までまだ10日以上。

もう来月のクレカ確定明細のメールが到着し始めました。

クレカ確定明細のメール
早すぎて・・・まったく安らぐ時がないです。
スポンサーリンク

内緒の借金返済の罪悪感と悪いことの危ないハザマです。

母として妻として、緊急、急病用のお金2万円だけは残しておかなくちゃならないのに・・・

去年、息子が盲腸になって夜中に救急車を呼んだ時、痛がる息子と一緒に救急車に乗って、救急隊が搬送先を探して(なかなか決まらなず)病院とやり取りしている時「お母さん、お金持っていますか?」と聞かれたので・・・

そんな時のための緊急費で、その時以来ずっと引き出しにしまっていたのですが、とうとうそれにも手をつけてしまいました。

もし今夜、誰かが救急車を呼ぶようなことになってもお金がなく、私の借金のせいで家族を苦しませてしまう・・・

悪いことをしてる意識が高まりまくりです!

もう駄目かも・・・返済が追いつかない。

それにその前に私の心がアンバランスになりすぎて危なくなってます。

内緒で借金したり、夫の口座からお金を抜き取ったりは罪悪感がありましたけど、ちゃんと戻しておけば(返済すれば)その罪悪感は消えるものと思って耐えるしかないのですけど・・・

緊急費用の2万円を使い、家族が急病したら見殺しにしなきゃならないと思うと、借金してる罪悪感じゃなくて、もう悪いことしてる意識です。

毎日くよくよ胸を悩ませても、自分へのブーメランで身を削られるような返済を頑張っていくしかないのですけど、罪悪感と悪いことのハザマに立たされて、先に心がアンバランスになって危ないです・・・

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.