ほんの一瞬だけの借金からの解放感

投稿日:2016年12月26日 更新日:

何とかクリスマスにキャッシングしなくちゃならない所を堪えて、お財布の中にある年末年始を乗り切る予備費の1万5千円で細く細く乗り切ろうとしてるけど・・・やっぱり無理っぽい。

でも、明日から始まる今年最後の返済ラッシュは大丈夫。

なので、束の間だけど気を緩めてます。

ほんの一瞬だけの借金からの解放感
今日ぐらい仮面を外して・・・借金との戦いも少しの間お休みです。
スポンサーリンク

今日は借金と戦っている時の仮面を外してます。

冬休みの息子が遊んでる戦闘ゲームを見て、まるで私が借金(敵)と戦ってるような目で見てました。

敵を倒してステージがあがると武器も増えるようで、なんか似てるなって思いました。

カード借金が増える度に地獄のステージがあがって、返済していくたびに武器を増やさないと負けちゃうみたいな。

その武器が、弱さを隠してくれる仮面・・・。

この一年は何度も折れそうになって、そのたびに心に鎧を纏って、ぜぃぜぃ言いながら仮面までつけて借金地獄に向かっていくような日の連続でした。

何度、情けなさと悔しさで泣いたことか・・・。

戦っている時の私は仮面をつけた別の私です。

パチンコしてた時も台と戦っていたと思うけど、今はそれ以上にハードな戦場です。

借金のことを考えすぎて、「ハッ、いま息してた私?」と呼吸してることを忘れるぐらい息を潜めてたり。

逆に荷詰まりすぎて、息苦しくて深呼吸することが何回もあったし。

これがパチンコ借金地獄の現実でも、その現実と戦うには私のハート(メンタル)は弱すぎるので、仮面と鎧で完全武装しないと負けちゃうので、無理やり強くして気を張り詰めてました。

でも、元々弱いのが強く見せかけてるだけ・・・。

だから毎日すごく疲れちゃうので、今日ぐらいは何もかも脱ぎ捨てました。

「充電、充電!」と思いながらダラ~っとてマッタリ過ごしてるだけかも・・・さっき居眠りしちゃったし。

ほんの一瞬だけ借金からの解放感がありました・・・。

何だろうこの身軽さに心の軽さと思うぐらいの肩が軽いような感覚。

あ~、きっと借金に悩まなくなったら毎日がこんな気分なんだろうなって思いました・・・。

少しの間だけ余韻に浸って、ソファーの下に小銭落ちてないかなと探したりして、仮面も鎧も脱ぎ捨てて頭と身体を休ませてます。

すっかり真冬で凍えるような夜道ですけど、今日と明日で今年の居酒屋のアルバイトも終わり。

弱音も出るけど、いろいろ頑張らなくちゃ・・・ね。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.