内緒で借金してるほうが偉い雰囲気で嫌なんです

投稿日:2016年12月22日 更新日:

今年最後の発車です。

年内の借金の引き落とし分を家計口座から、私の秘密の返済口座へ移しました。

いろいろ計算して新年の2日のクレカ引き落とし分まで入れ替えて、2016年の最終返済列車を出発させました。

内緒で借金してるほうが偉い雰囲気で嫌なんです
クヨクヨし過ぎないで気持ちを盛り上げていって、年末年始ぐらいは借金を忘れていたくて・・・。
スポンサーリンク

うちの場合、内緒で借金してるほうが偉い雰囲気で嫌なんです。

これでも主婦なのでクヨクヨし過ぎると、家庭が暗くなるので。

私の落ち込み度次第で、家族が気遣ってくれるというか・・・。

そのせいでうちの場合、内緒で借金してるほうが偉い雰囲気になってるのも嫌だし。

(偉そうにわがまましてるわけじゃないです・・・)。

なので、この年末年始がそうなって家族に余計な気遣いをさせないように早めに準備しました。

365日のうち10日ぐらいはカレンダー見ないで過ごしたいです。

借金の返済がだんだん追いつかなくなってから、毎日カレンダーを見て「次の返済日」までを逆算するように過ごしてきて、カレンダーが穴が開くぐらいです。

夜中にハッと目覚めて、お台所に水を飲みにいって、暗がりの中カレンダーを茫然と見つめていた夏とか。

家族との夏の思い出もカレンダーを見るだけで忘れちゃいます。

振り返ろうとすると、思い出より返済の苦しさのほうを先に浮かんできちゃいます。

苦しかった(今も苦しいけど・・・)。

早くもお財布に1万5千円しかないですけど。

今日、子供のクリスマスプレゼントも買ったので、後の必要な物ひとつひとつを封筒に分けてお金を用意したので、本当に予備の予備で1万5千円だけお財布に残りました。

新年の夫のカード返済(忘年会の2次会費)が多そうで、クリスマスにキャッシングしなくちゃと思っていたけど。

とりあえず来年のことは来年考えるとしてギリギリ切り詰めて・・・

今年最後の借金の返済列車を内緒のうちに発車させました。

お正月に計算外に親戚の子が来たらお年玉でアウトです。

年末年始ぐらいは明るくしてないと、ほんと私のご機嫌次第で家庭の温度が違ってくるので、そういうのも嫌なので、私の場合カレンダー見ないのが一番・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.