こんな時でも内緒の借金返済を第一に考えちゃいます

投稿日:2017年5月9日 更新日:

まさか自分がカードフィッシングに遭うなんて思いもせず・・・。

しかも「苦労してせっせと返済して増やしたご利用可能額」の2枚のカードが一気にフル利用状態。

40万~50万円は使われてるはずで、今の時期まだ請求が不明で「私の被害の実害がない」ということで、どこに電話してもなんとなく事務的にたらい回し。

季節は陽気な春なのに、私だけ悲しみに耽る秋みたいです。

こんな時でも内緒の借金返済を第一に考えちゃいます
頭がフラフラしてるせいで(実際に寝てないです)・・・法律事務所に連絡しました。
スポンサーリンク

こんな時でも内緒の借金返済を第一に考えちゃいます。

いつも借金の相談をしてくれてる弁護士に連絡しました。

はぁ、もう借金返済していく気力がなくなりましたって言い、ことの顛末を話しました。

これからもっと悲しい借金返済になります2枚のカードにハサミを入れました

すべてが終わった・・・本当に悔しくて眠れない。 もう私には悲しすぎて借金返済して ...

続きを見る

先生は弁護士なので、カード被害のことも教えてくれて「その件もご依頼されるなら別途費用がかかります」と言われました。

債務整理とあわせて多少値引きする的なニュアンスだったけど・・・50万円近く失くしてそんなお金があるわけないし、明日の居酒屋のアルバイトのお給料でアメックスを返済した残りが全財産だから無理。

で、弁護士事務所のホームページにも「フィッシング詐欺に関することが書かれたページがあるから読んでください」と言われたけど(読んでから電話しろ的な・・・)。

長文すぎて読んでられない、書かれてることが把握できないぐらい頭が朦朧としてます。

そう言うと弁護士の先生が・・・落ち着いて2つのことをしてくださいと言うので、それだけ頭に入りました。

弁護士の2つの指示。

警察に被害を連絡して「届出」を出してください。

これは事件ですからご主人にも話したほうがよい。

ご主人のことは、もう頭が大混乱でアレだけど・・・。

昨日、訪問を断った警察に連絡しました。

パトカーに乗っておまわりさんの制服で自宅の団地に来られると近所的にマズイので、わがまま言うと「それなりにネットに詳しい私服の警察の人」が来てくれました。

早速パソコンを見せました。

コイツです・・・アマゾネス。

こんな時でも内緒の借金返済を第一に考えちゃいます

「奥さん、パスワードは誰にも教えちゃダメですよ」って。

そりゃあ私だって、普通の精神状態の時だったら冷静に判断できただろうけど・・・もう泣きそう。

かくかくしかじかと、貯金の使い込みや内緒の借金返済のことで変になってたことを説明したけど・・・いま考えると警察官にそんなこと話しても意味ないなって。

それにパソコンの内部も調べてくれるのかと思ったけど、ただ見るだけ・・・役に立ってくれなくて泣きそうになる。

それから警察官のアドバイスで・・・

パソコンの修理業者に連絡してウィルスの点検をしたほうが良いとのことで、104で調べて業者に出張してもらい12000円!

被害にあった私がお金を払うって、ますます身を削られてる感じで「家の緊急医療費」から支払いました。

来る月末の請求が恐ろしくて、もうお金がない感が半端じゃないです。

一日中、鼻すすりながら涙が薄っすら出まくりながら、あとでカード会社に先に全リボ払いを頼んでおかなくちゃって思っています。

つい先月までは焼き鳥1本売って40円が、借金生活の結果になるなんて書いたけど、この期に及んで焼き鳥を売ってる場合じゃないです。

借金返済のドン底から抜け出すダブルワーク

借金返済するお金が回り始めたと感じるこの頃。 昼間のお仕事にもあり付けました。 ...

続きを見る

どうして私が?なぜこの時期に・・・考えれば考えるほど悲しみが深まるばかり。

今後の予想・・・。

多分カード会社の被害賠償は難しいだろし(そんな気がする)、カードの再発行だってしてくれるか分からないし・・・。

コツコツ借りて返済して実績を作ったカードなので、現状の利用可能額は無理だろうなとも思ってます。

時間もかかりそうだし、その間も返済しなくちゃならないし、カード間を借りて返済するにはメイン3本柱のイオン&ヤフーカードにハサミを入れた今・・・大幅に借金返済計画が不安になります。

自分の不注意で借金が50万円増えたと、泣き寝入りで割り切るしかないんだろうけど悲しすぎる。

借金の相談の弁護士との話しで・・・。

もう債務整理とカード詐欺(不正利用)がゴッチャになった「お金の身の上話し」のような中で、もうひとつの助言と指示。

「夫にこのことを話すべき」そして債務整理しましょうってことなんだけど・・・。

弁護士と警察官と話しができて少しずつ落ち着いてきてるからアレだけど。

  • 夫に包み隠さず話す(被害金額の説明どうする?)
  • 内緒で債務整理する(人生リセットする)
  • 耐え忍んで借金返済する(自分が悪いので)

寝てない食べてないから余計に気持ちも弱って、もう借金返済の根性なくしてるし・・・とりあえず実家に全部の経緯を話してから判断しようと思います。

こんな時でも「内緒の借金返済」を第一に考えてる自分にも疲れちゃう・・・もともと弱っていたところにキツイな今回。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.