せめてもの節約すら「なってない」借金主婦

投稿日:2016年10月24日 更新日:

明日が夫のお給料日、そして変わらない朝。

いつもの週明けの月曜日らしい、けだるい顔でトーストを食べる息子と仕事モードになっている夫、分刻みで支度をして送り出す私。

お給料は翌日からの借金返済で竜巻のように引き落とされてゆくので、前日の今日の私の心は無風状態でした。

借金主婦の節約すら「なってない」
何かしなくては最悪の時は必ず来ると思っても、無風をいいことに「思うだけ」で動けず固まるばかり。
スポンサーリンク

せめてもの節約すら「なってない」借金主婦でした。

やみくもに節約してる電気ポットのコンセントを外して、この先このまま今日のままでいてくれればと・・・。

でも、こんな日だからこそ動かなくちゃと思い、パソコンでいろいろ調べようとコーヒーを淹れようとして、時間の経った電気ポットのお湯をマグカップに注ぐ時に「ぬるい」ことに気づきました。

すぐにマグカップ一杯分をお鍋に注いで沸かし始めました。

火(ガス)を点けてから、笑ってしまいました・・・節約になってない!

「これじゃ魔法瓶じゃん」節約のために電気ポットのコードを抜いてるのに、また沸かすのにガスを使えばガス代のほうが高いのにって・・・全然なってない!!

それがもう、おっかしくって・・・お腹が痛くなるほど笑えてしまい、そのまま洗面台に行って鏡に映る自分の顔を見てみたら、鍋肌のように疲れてる自分のお肌に気づき軽くメイクしました。

クレジット会社に収入証明書を提出しなくちゃならないのも、手をつけられずにいるのに。

なのにメイクはする私・・・。

借金主婦のお化粧メイク

借金でこんなに追い詰められているのに、頭おかしいんじゃないかと思うぐらい「なってなさすぎ!」

電気ポットが魔法瓶になって、無駄に節約して無駄に浪費して・・・。

きっと私のパチンコ借金もこうして増えていったんだと(悟り)思うと、さっきまでお腹が痛いほど笑っていた自分が痛かったです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.