これからもっと悲しい借金返済になります2枚のカードにハサミを入れました

投稿日:2017年5月9日 更新日:

すべてが終わった・・・本当に悔しくて眠れない。

もう私には悲しすぎて借金返済していく気力がなくなりました。

コツコツ返済してきたVISAとマスターカードのご利用限度額が根こそぎ奪われました。

2枚のカードに自分でハサミを入れました。
スポンサーリンク

これからもっと悲しい借金返済になります。

ゴールデンウィークの5月3日、連休明けの借金の返済の引き落とし(イオンカード)の請求額を確認しておこうとパソコンのメールを見ると・・・。

パスワード再設定をお願いするメールが来ていて、見たことあるメールフォームのテンプレートだったので、貯金の使い込みの件とか色々なことで気持ちが落ち込んでいたこともあったのかな・・・何の疑いもしないでパスワードとかカードの裏面の3桁の番号とかフルで入力して送り返すとパソコンが一瞬だけ固まりました。

それでもすぐにパソコンが使えるようになったので特に違和感なく・・・今日。

生活カードで使っているイオンカードの利用可能額を見ると、ショッピング枠もキャッシング枠もご利用可能額が全部0円。

まだ反映されてないのかな?って思ってカード会社に問い合わせると「ご利用されてるようです」とのこと。

私は「使ってないですよ、ここ最近」って言ってもラチが開かず・・・「不正利用されてのであれば警察に届けて受理番号をもらってください」と事務的な対応。

誰も使ってないのに利用可能額が0円なんだから不正利用されたに決まってるのに・・・イライラしちゃう。

結局カードを止めるしか方法がなく・・・。

泣く泣く自分で2枚のカードにハサミを入れました。

利用明細が全部揃ってないので、何とも言えないと思ったけど、カード詐欺されたのかなって心配でたまらずで、冷静にもなっていられなくて・・・。

無理やり落ち着かせて思い当たることを思い出すと・・・「あ、パスワード再設定かも!」そう思ってメールを見直して見ると・・・

メールの送信元がアマゾネス.comになってる!

アマゾンじゃない!(今さら気づく私はどうかしてました)。

あっという間にイオンカードVISAとヤフーカードのご利用可能合計130万円が空っぽになってました。

カードを止めて、110番して事情を説明すると「今から自宅に行きますと」と言うので「それは子供もいて物騒なので困ります」と言うと(それに盗まれた金額は夫の予想を超える金額だし・・・)。

じゃあ管轄の警察署からこの携帯番号にに折り返し電話させますので、話しをしてくださいということになり、イチから全部説明すると・・・。

被害の実害が確定していないので事件(受理番号)は出せませんと言われました。

被害の実害が判ってカード会社に「これは第三者が利用した分なので免責してください」って言うと、カードが使えなくなったりするのかな。

それはそれで困るし。

そんなことよりもっと困ることがあると思うけど、頭が回らない・・・。

何より今は、カード会社からの今月末の請求書が出ないと警察に被害届も出せず・・・それに2枚のカード全額請求されて(されるんだろうけど)リボ払いにしても月々の返済をしていけるかもわかんないし。

今は何をどうして、何から順番に処理していくかもわからず呆然として、ただただ悲しい・・・。

まさかこんな形で自分でカードにハサミを入れるとは思いませんでした。

コツコツ返済してきて、利用可能額が30万円ぐらいに戻っていたのにな・・・。

お金のない私に何で?アマゾネス・・・。

本当に頭がおかしくなるぐらい悔しくて悔しくて眠れないまま、夜が明けました。

もう悲しくて借金返済していけない・・・本当ここまで自分なりに頑張ってきたのに涙が止まらない。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.