貧乏主婦の家出(プチ)

投稿日:2016年12月19日 更新日:

忘年会だと出掛けていった夫が、日曜日に朝帰りしてきました。

仕事のお付き合いで仕方ないと思っていたのですけど、帰宅した夫から香水の匂い・・・。

手首にも香水の匂い。

CMの「焼き肉ランチでお肉おかわりした上に、100メートル汗だくでダッシュして、ダメ押しでもう一本タバコ吸いました?」のほうがマシです。

貧乏主婦の家出(プチ)
手首に香水はダメなんです・・・。
スポンサーリンク

貧乏主婦なのに家出しました(プチ)。

怒りたくても、子供の手前怒れずに、頭にきてお歳暮の荷物放ったらかしでお財布だけ持って家を飛び出しちゃいました。

夫の職場は「女の子の居る飲み屋」に行くのは仕方ない面があるので、別に構わないのですけど・・・。

「女の子の肩に手を回すのはやめてね」(抱きかかえるようにお酒飲まないでね)って言ってあります。

昨日は、夫が肩に手を回していたことが手首に残っていた香水の匂いでバレて、浮気同様の勢いで飛び出してしまいました。

そうはいっても行くあてもなく。

電車バスで遠くに行こうと思ってもお金がなくて、ヤキモキしながら家から遠ざかるように歩いていっただけでした。

スマホに着信も入らないまま時間を見るとお昼近く。

お昼ごはんの支度の時間と思って、スーパーで焼きそばと野菜セットを買って、一旦帰宅しました。

夫がご機嫌どうかな?という感じで「お歳暮だいたい終わったぞ」と言ってたけど、無視してサッサと焼きそばを作って「好きに取り分けて食べて」と言って、また家出しました。

どうしようか?

夫が女の子の肩に手を回して飲んでる光景が浮かんじゃって。

行く充てもなく主婦の家出 

余計にヤキモキして歩きながら、どうしようかと考えて・・・。

映画、本屋、ウィンドーショッピングと色々と考えたけど、お金がもったいなくて使えない。

児童館の公園に小さな子供のママさんたちが集合してるのを見てたら、少し優しい気持ちになれてきてお腹が空いてるのに気づました。

すぐ近くにコンビニがあったけど、いざ何か買おうとすると、貧乏性が顔を出してお金がもったいなくて買えない。

そのまま4時間ぐらいプラプラ家出して、お腹が空きすぎて肌寒くなってきたので帰宅しました。

家には、私の分の焼きそばが残っていました。

やられた~という感じ。

つい貧乏性で何も買えなくて、お昼を抜いての夕方だったので、夫が出してきた(残しておいてくれた)やきそばを美味しく食べちゃいました。

「まぁしょうがないか」

冷静に考えると私のほうこそ、夫に言えないこと多いわけだし・・・。

貧乏主婦のおかげで家出しても遠くに行けないので、これで良かったのかな。

雰囲気がギクシャクしたまま、寝際に夫に「カードいくら使ったの?」と聞くと・・・3万!と、アッケラカン。

私は女の子のお店どうのこうとは違う意味で「来月の請求が3万増える」と深く目を閉じました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.