ブログ読者さんにお金を返しました

投稿日:2016年12月23日 更新日:

昨日、年内最後の借金返済の準備でお金のやり繰りをしました。

話せば長くなるのですが・・・実はブログの読者さんからお金を借りていました。

(けして、お金を貸してくださいというアピール記事ではありません・・・)。

ブログ読者さんにお金を返しました
なかなか返せなかったんですけど、ようやく昨日お返しできました。
スポンサーリンク

やっと、ブログ読者さんにお金を返しました。

返しましたというより、ごめんなさい返せました・・・。

ずっと申し訳ないなぁとは思っていました。

いつまでも自分の借金返済がきついなんて言ってられないと思い、昨日3万円お返しできました。

話せば長くなるのですが・・・。

(かなり略)

お金を貸してくれたその方は・・・。

私が以前やっていたブログ(seesaa)の読者ブロガーさんで「借金・ギャンブル・浮気」とか色々な相談をし合いながら親しくなりました。

私が古くなったベビー用品を送って、そのお返しにということでギフト券をいただいたのが最初のきっかけです。

金券なんて本当に申し訳なくて、何度も「そんな要らない、返す返す」と言いながら、結局うちの生活費に紛れて私の借金返済に消えてゆきました・・・。

それからますます仲良くなって、うちの使わなくなったチャイルドシートもあげるということになって、隣県に夫と一緒に車で届けに行ったり、家族ぐるみのお付き合いにまで発展したママ友(ブロ友)さんです。

お金を借りたきっかけ。

(すごく略)

色々な悩みを共有していたので、とにかく二人で「この貧乏すぎる窮地を抜け出さなくちゃダメね」という関係になって、年齢的に私がお姉さんのような感じ。

頼りないけど・・・。

それでいつの間にか、自然な成り行きでギフト券が現金に代わったような感覚で「ごめん5千円貸してくれる?来週返す」みたいな。

その時は今ほど返済が大変じゃなかったけど、ルーズに来週が再来週と返すのが遅れていって・・・なぜかお金を借りてるほうなのに強くなっちゃう私・・・。

そのぶん浮気の相談に乗ってあげてたりで(それとこれは別なのに)みるみる強くなっちゃう私。

みるみる頼ってくるママ友(ブロ友)さんでした。

そうこうしてる間に、二人にものすごい貧乏風が吹き荒れました。

私は借金地獄、彼女は旦那さんの浮気と借金。

お互いブログなんてしてる場合じゃないぐらいのピンチになりました。

それでも一度も「お金返せと言わないので」・・・私も甘えて、今度ね今度ねのノリ。

ついには「来月まとめて全部返せるので、もう1万円貸してもらえる?」とか平気で言えちゃう間柄になって・・・。

返しながら増えていって、とうとう3万円になって今に至ったみたいな(その間二人で高額な時給のアルバイトを考えたり、すごい色々あるけど・・・略)。

でも昨日、そのブロガーさんに全額振り込みました。

本当、予期せぬです・・・はるさん!

はるさんのブログ: 貧乏主婦の予期せぬ借金返済ブログ

いつの間にか私より一ヶ月の返済が多くなっていて・・・26万円って。

私がお金を借りた当時と比べて・・・

そんなになってるとは気がづかず(ごめんなさい)・・・それでも「お金返して」と一言も言ってこなくて。

でもあの頃は、借金も貧乏も怖いもの知らずの二人だったけど、お互い今は怖いものだらけの貧乏主婦。

私も甘えてる場合じゃなくて、そっこうLineで振り込むねと伝えてお返ししました。

多分はるさんの旦那さんが私のような人だから、はるさんはお金を貸してくれたんだなぁって・・・。

ありがとうございました・・・晴れてお正月に家族で再会ね。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.