借金主婦の覚悟

投稿日:2016年9月17日 更新日:

なんとか風邪っぽさが抜けて良かったです。

夫の仕事がカレンダー通りなので、連休はずっと家にいます。

その連休中に私が風邪で寝込んでしまうと、色々と隠せるものも隠せなくなるので・・・。

自分の体調より、借金主婦としては、そっちがバレるほうが心配でした・・・。
本当、何よりです。
chr1
スポンサーリンク

もう、隠しきれないと覚悟してました。

万が一にも体調を崩して入院とでもなると、お金の管理ができなくなって、その時はもう隠しきれないと、自分の体調よりそっちばかり気にして覚悟してました。

日頃の内緒ごとのプレッシャーからか、悪いほう悪いほうへばかり考えてしまいました。

夫に貯金0円の貧乏っぷりがバレて、返済口座も発覚して借金もバレるのではないかと・・・。

熱には強くて、いつも2日ぐらいで治るのですけど、今回はそんな気持ちから治るものも治らず長引いたのかなって思いました。

私が悪いので、いつかバレるんだろうなと覚悟してますけど、今日じゃなくて良かった。

そう思いながら、もうひとつ覚悟したのが・・・

息子のことです。

離婚ってなったら、理由が理由だけに親権も夫にいくんだろうなって。

風邪で気が弱くなってるせいか、ますます悪いほう悪いほうに発展してました。

それで息子と会うこともままならない、複雑になったら嫌だなと思い、喧嘩中との息子とも喧嘩してる場合じゃないと思い直して、急に優しくしたくなっていつの間にか仲直りしてました。

私ひとりなら、貧乏つつましく生きていけると思いましたけど・・・。

息子を育てていくとなると難しいよねぇと思い、覚悟しておかなきゃと思いました。

もしそうなったら何ひとつ文句言えないなって思いました。

でも息子を渡したくない(会えなくなるのはイヤ)という気持ちがヤッパリあって、いま自分を分からせてる最中です!

そんな気持ちで、私も居酒屋のバイトはカレンダー通りで今日行けば連休モードなので、連休は家族とどこか行ければいいなと思いつつ、お給料日前でお金ないし、連休が過ぎれば返済が始まるので困ってます。

もっと前向きな覚悟で、気を強く持ちたいと思います。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.