借金返済のピークの時と同じことを繰り返してます

投稿日:2017年4月15日 更新日:

ようやく借金返済が当たり前のように返済できるようになってホッとしている時、ちょうどこの時期の毎月10日から25日の夫の給料日までの約半月は・・・。

借金返済生活の基本「借りない、お金を使わない、動かない(ジッとしてる)」の時期です。

なのに、ちょっと余裕ができたからと、買わなくてもいいものをカードで買ってしまいました。

買ったものはUVの日焼け止め、ちょっと高めのファンデーション。

焼き鳥の仕事で日焼けしそうなので・・・仕事経費と割り切って。

借金返済のピークの時と同じことを繰り返してます
いま我慢すれば、来月の返済や再来月が楽なのにな・・・。
スポンサーリンク

いま我慢すれば、借金返済が楽になるのに・・・。

長く借金を返済してると峠のようなものがあって、峠を越えそうなところに、またカードを使って峠を増やしたみたいな感じです。

「ひとこぶラクダ」が、「ふたこぶラクダ」になったみたいな。

Copyright (C)Toshio Mizuike.All Right Reserved.

借金返済のピークの時と同じことを繰り返してます。

ここで借りたら返済が苦しくなるって分かっていながら、カード使いが止まらない、あの時と同じ気持ちになってました。

最初の借金地獄のピークは、高級時計を買って現金化したのが原因です(そのお金で半分パチンコして残り借金返済でなくなりました)。

それと、返済の時期的なものを含めて、同じような事を繰り返してしまっていると思うと落ち込みます。

なんで同じことを繰り返す!というか止まりませんでした・・・弱いな。

買ったものはUVの日焼け止めとか数千円のものだけど、あれもこれもで止まらなくなってしまいました。

我慢しようと思うと・・・すごいストレスになって(そんな気持ち始めて)。

ほぼ後先を考えずに、とうとうその額4万円。

借金返済のピークの時と同じことを繰り返してます

貯金があった頃の金額に換算すると、今の私にとっては40万円ぐらい払った感覚です。

今のところカード一括払いにしてます。

4万円だけどこの4万円を払うのに、どこかから借りてくるハメになるかもしれない・・・。

それは請求が来ないとわからないというの返済計画のなさもあって・・・考えるのも嫌になっちゃいます。

そんなことを考えているなら1本40円で焼き鳥を売ろうという思考に走っちゃいます。

いま我慢すればな本当に本格的に楽になれるのがわかっているのに、目先の欲望?を取ってしまい・・・。

これじゃ、いつまでたっても借金返済できないなって・・・

「借りずに返す、お金も使わない」それが一番の完済への近道な事はわかっているけど、自分でもビックリするぐらい止まりませんでした。

焼き鳥のための日焼け用品というより、ハワイでも行く勢いの日焼けセットになってました。

意思が弱すぎる・・・。

ただ単に普通に借金返済できるようになっただけなのに、カードの利用残高が少し余裕ができただけで・・・自分の心の財布が緩んでしまうなんて情けないです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.