借金地獄の暑さと暗闇の現実

投稿日:2016年11月22日 更新日:

おまとめローンの審査に落ちたのでイエローカード1枚です。

居酒屋バイトの主婦の収入では、おまとめローンの審査は通らないとアドバイスいただいていたのですけど・・・その通りでした。

借金地獄の暑さと暗闇の現実
あぁ、お金のことを考えすぎて、暑苦しくて酸素不足のような苦しさ。
全身が汗ばんでいきます・・・。
スポンサーリンク

あぁもう、借金地獄のど真ん中は暑いです。

「働く」と「考える」しか抜け出す方法がないのですけど、考えれば考えるほど頭が煮詰まっていって、頭と胸のあたりから汗ばんでいきます。

朝、昼、晩と1日に3回ぐらい定期的に嫌な汗ばみが襲ってきます。

気がつくと脇汗と手汗にもまみれて・・・借金地獄の地獄は暑いです(夏じゃないのに)。

「けだるさ」まで感じる現実です。

火照った体から汗が引いて風邪を引きそうになります。

運動してるわけじゃないのに下着まで汗が染み込んでくる勢いで、息苦しくて部屋の窓を開けると、入れ替わった新鮮な空気がまた冷たいんです。

それで汗が冷たくなって、武者震いするような悪寒を感じます。

そのまま天気が良い日に洗濯物を干しにベランダに出ると、今度は日光が眩しすぎて肩にのしかかってくる感じで、その時は肩にだけ感じている借金の重荷が全身に浸透してしまい「けだるさ」に襲われる現実です。

暗闇すぎる地獄に希望を持てなくなってます。

こんなに毎日が辛くて地獄なら、本当の地獄はどんなところなのって、そんな事まで考え出してしまいます。

カード請求の確定メールを見ては心で舌打ちしてますし。

自分が使ったものなのに。

正直なところ自分より苦しんでいそうな人を探して、自分がまだマシってことを確認したくなります。

そんな情けない方法でしか、自分を励ませないのは・・・本当に情けない(自分がキモイ)

でも今が借金地獄のど真ん中と思って・・・

暑さとダルさは自分がしでかした罰と思って頑張るしかないです。

はじまりがあれば終わりがある、借金地獄も暗闇もきっとそうだと希望をもって。

迫る現実の月末の返済ラッシュに向けて、つかの間だけ借金地獄がぬるい時期の心の整理でした。

明日香

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.