内緒の借金がバレないように先回りする主婦

投稿日:2017年1月13日 更新日:

先日、私がパチンコ店アルバイトの面接に行ってからというもの、ずっと夫の機嫌が悪いです。

いつもだと時間が経つと元に戻るんだけど・・・。

今回の夫の機嫌の悪さには、何かを考えていそうな本気を感じています。

機嫌の悪い夫
大体わかるので、変なこと言い出さなきゃいいけど・・・。
スポンサーリンク

家計の改善に乗り出されると大変なことになります・・・。

お歳暮の配達のアルバイトのような臨時的なお手伝いのようなバイトだと平気でも・・・。

本格的なダブルワークとなると、私が働きすぎちゃうので、そこがプライドに触ったんだと思うけど(収入は年相応に普通の人です)。

ないとは思うけど、何か考えているっぽいので「よし二人で家計を見直そう」とか言われると焦ると思う。

そのついでに通帳見せてなんて言われたら・・・

それこそアウト。

あるはずの貯金がないなんてことを知ったら、どうなることやらです。

夫はお金のことに無頓着で、住宅ローンも私が説明を聞いて夫はハンコ押しただけなほどで、いつも何も考えてなさそうに見えるけど・・・。

そんな人が「お前の節約は、ただの省略なんだよ!」って怒って、そのまま機嫌が悪いので(本気っぽい)・・・。

隠れ貧乏主婦の修羅場

昨日はプチ修羅場・・・。 夫を押し切って(振り切って)パチンコ店のアルバイトの面 ...

続きを見る

内緒の借金主婦としては先回りしておかなくちゃ。

とりあえず週末の休みを利用して、行事(ささやかなイベント)を入れておこうと思います。

家族で買い物にでも行って、欲しくもないけど適当にお化粧品でも買って、その時に夫にわざとらしく「これ買っていい?」とか聞こう・・・という作戦。

内緒の借金主婦

他にも機嫌が直りそうなことを色々と考えて・・・。

ただそれが墓穴を掘らないようにしないと・・・。

夫の機嫌や顔色を伺うとかじゃないけど、言い出すタイミングもあるので、墓穴を掘らないようさりげなく広告チラシでも見せて誘ってみようと思ってます。

そんな腹黒作戦するなら、大元の借金をどうにか処置しろという感じだけど・・・。

借金の整理を勧めてくださる沢山のメッセージ有難うございます。
その辺ちゃんとブログに書きたいと思っています。

でも今は「電気ポットのコンセントをマメに抜いて節約」して叱られた小さな傷が広がって、借金がバレないよう・・・

夫婦関係の早めの処置をしとこうと思ってます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.