実家のすきま風が貧乏風に思えました

投稿日:

今日は小雨でものすごく寒かったけど、また朝一でイオンクレカ分を入金してきて、その足で実家の父が心配で訪ねて来ました。

昨日の電話では弱気な感じだったけど、実家(酒屋)につくなり無理もないと思いました。

とにかくお客さんが来る気配がないんです。

実家のすきま風が貧乏風に思えました
今に始まったわけじゃないんだけど・・・ついに○○屋酒店、終わりかぁって思いました。
スポンサーリンク

すきま風が貧乏風に思えました。

店から入っていくと母がゆで卵を剥いてました・・・ちなみに営業中。

お店から入って、引き戸を開けると居間なので、そこで母が一生懸命にゆで卵10個ぐらい剥いていて・・・。

「あら、お帰り、これ剥けなくて」って、上手に茹でてない卵の薄皮をめくる様に剥いてました。

お母さん60年も、ゆで卵を茹でてきて何やってのという感じだけど。

お店の菓子類を並べ直す父、一向にお客さんが来る気配もなし・・・貧乏オーラ全開です。

リッツ(オリジナル)が並ぶ店内です。

いつ仕入れた分よ~という感じで、その割りに緑のたぬきは140円で売ってるので、きっとヤル気もなくなってるんだなぁと思いました。

ちょうど店の前を道路工事してたので、その人たちが休憩のたびに自動販売機でジュースを買ってくれたので、今日の売り上げはそんな感じ。

お父さん、元気出さないと~。

実家のすきま風が貧乏風に思えました
励ます余裕なんて全然ないんだけど、自分が元気ない時こうして欲しいなぁって思うことをしました。

ひとりで実家に帰ってくる時は落ち込んでる時なので。

その時、今度来るときは元気な時に来ようって決めていたのが・・・。

パチンコ借金という大後悔の時

借金の相談をした帰り道、実家に立ち寄りました。 実家の私の部屋は学生時代のまま残 ...

続きを見る

こんな形で、ひとりで帰ってくると思わなかったけど、(借金苦で)弱ってる時って自分より元気のない人をみると、励ましているうちに自分も元気を取り戻すこともありますよね・・・。

今日がそんな感じでの、貧乏風しか入ってこない実家のお店で・・・いつもより少し優しい気持ちの私でした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.