貧乏スタイルの小銭旅行

投稿日:2016年8月12日 更新日:

昨日は久々に家族3人で大洗までドライブに行ってきました~。

目的地は「山の日」なのに海です。

貧乏な海水浴
うちは(パチンコホール)インドア派は私だけで、夫も息子も大のアウトドア派なんです。
スポンサーリンク

貧乏スタイルの小銭旅行でした。

ガソリンと高速代はクレジットカード払いなので、必要な物として、お昼は海の家は高いのでお弁当持参でした。

ジュース類や夫の缶ビールは、海岸に近づくに連れてどの店も高くなるので、あらかじめ買ってクーラーボックスにお弁当と一緒に入れて持っていき、なるべく現金を使わない計画で、駐車場代やシャワー代の小銭ぐらいで、まかなってしまおうという貧乏小銭旅行でした。

準備を支度をしてると、夫からは「お、気合入っているな」なんて言われる始末。

気合というよりは・・・ただ単に夫が驚くほど貧乏になっているという、お金がないうちの事情です(隠しているので、夫が知らないだけです)

久々に心の底から気分転換できました。

海水浴は5年ぶりくらいで、もう海水が唇の色が変わるぐらい冷たくなっていたようですけど・・・息子も夫も、いつになくテンション上がりまくりでした。

私は、そういう二人を浜辺から眺めていただけですが。

でもやっぱり、たまにはこうやって気分転換を図った方が良いですね。

今までは気分転換している時でも、内緒の借金が脳裏から離れなくて気落ちしたりしてたんですが、消費者金融を一時完済させてきたこともあって、それに10歳以上年下の友人の励ましなどもあって、元気で普通に楽しいことを素直に楽しめるようになってきました。

久しくなかったので、心にゆとりがあるって大切。

でも現実は、セールスのバイトは辞める日も近づいたし、奨学金の借金が台頭してきたりと状況はそんな変わってないんですけどね・・・。

まあ、一歩一歩ってやつです。

帰りの渋滞で息子がお腹を減らす。

そうきたか・・・

でも私も疲れて、家に帰って夕飯を作る気力もなくなっていたので、何か食べて帰ろうということになりました。

が、しかし・・・お財布には3枚あった千円札は消えて小銭のみ。
(夫が、500円もする海の家のカキ氷を買ったため)

私は、すかさず車に挿してあるETCクレカを引っこ抜いて、海鮮丼の専門店っぽいファミレスに入りました。

めっちゃ彩りのある海鮮丼・・・ボリューミーであるにも関わらず値段が800円とかなりお得!

刺身とか食べなかった息子も、美味しそうに食べていました。

昨日は朝から晩まで、息子のテンション半端なかったでので、少しだけ息子への負い目も解消で良かった。

何より小銭で(旅行)日帰り海水浴ができて、夏らしいことができてよかったです(貧)

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-, ,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.