隠れ貧乏主婦の修羅場

投稿日:2017年1月10日 更新日:

昨日はプチ修羅場・・・。

夫を押し切って(振り切って)パチンコ店のアルバイトの面接に行ったので、その日の夜は「どうしてそんなに働きたいんだ」と。

私としてはイチイチ答えるのに気が遠くなりそうでした・・・。

隠れ貧乏主婦の修羅場
俺の稼ぎは、そんなに少ないか?という感じで、かなり怒ってました。
スポンサーリンク

隠れ貧乏主婦のプチ修羅場でした。

実は貧乏してること、知らぬ間に得体の知れない借金まであることを夫は知らないので・・・無理もないけど。

(注:騙してるわけではなく、隠してるです・・・)。

ぜんぶ私が悪いので、パチンコ店のアルバイトをすることの許可を夫にもらう時から機嫌悪くて。

「どうしてそんなに働きたいのか?」というより、「俺の稼ぎは、そんなに少ないか?」という、プライドみたいなのほうで機嫌悪くなっていると分かっていました。

面接に行くと決めた時から、こうなるとは思っていたんだけど。

それも覚悟して面接に行ったから、本当に私が悪いんだけど・・・プチ修羅場でした。

夫の稼ぎが少ないなんて思ったことは一度もなくて(パチンコ負けすぎた時はもっと欲しいと思ったけど)

今、なんとか家庭(家族)が幸せでいられるのも、夫のおかげと身にしみて思っています。

借金返済 修羅場
だから、そんなこと言われると、どうしたらいいのか泣きたくなっちゃいます・・・。

でも私の借金返済があるから働かないと私自身が安心していられなくて、そうすると今度は夫が安心できないというアンバランス。

下手な言い訳しないで、ごめんねという態度で聞いてました(反省してました・・・)。

その流れで、私の節約のやり方にも不満を爆発されました。

こんこんと怒られながら、夫がインスタントコーヒー2杯目を入れに立つと、電気ポットのお湯が沸いてなくて(私がコンセント抜いて節約してます)

それもイラついていたようで「電気ポットのコンセント抜いてどうするんだ、いま真冬だぞ!」

その瞬間にダッシュで台所に行って、電気ポットのお湯をお鍋に注いでコンロにかけたんですけど・・・。

そこでまた夫が、「ポットだって保温しっ放しより沸騰させたほうが金かかるだろ、蛍光灯と同じなんだよ、電気なんだから!!」と。

珍しく、もう何でもかんでも怒り始めた感じになって・・・。

さすがに私もウンザリした気持ちになり始めました。

電気ポット節約コーヒー
そして、お前の節約は、ただの省略なんだよ!と罵られました。

私は見逃しませんでした。

「スマン言い過ぎた・・・」という夫の表情を。

夫には申し訳ないと思ったけど、これで最悪の「家の通帳見せろ」はなくなったと思いホッとしました。

私も電気ポットのコンセントを抜いて頻繁に沸騰させることは非効率で、気休めに節約してる気になっているだけって判ってるけど、それでも攻守のバランス交代で・・・。

「ひどいっ」って感じでベッドになだれ込みました(逃げました)

次の日(今日)の朝も口数少なく夫を送り出して、とりあえずアルバイトの件はペンディングになったまま。

色々アンバランスな隠れ貧乏主婦の修羅場(プチ)だったけど・・・2、3日したら謝りたいな。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 All Rights Reserved.