貧乏節約主婦のお釣り予算で昼家ご飯

投稿日:2017年3月29日 更新日:

主婦が何か貧乏節約するといえば、真っ先に平日の自分の昼家ご飯の食費で・・・。

私は去年の秋の借金返済のピークの頃から、ほとんど冷蔵庫の残り物かカップ麺や袋ラーメンです(たまに特売のタコ焼き買ったり)。

この平日お昼の食費は家計の計算に含めてていない、お釣り予算なんだけど春休みで子供がいるので・・・。

息子に「またラーメン(袋)かよ~」と言われちゃってます・・・。
スポンサーリンク

確かに、貧乏節約「お釣り予算の袋ラーメン」は私も飽きてます。

袋ラーメンだって美味しいもの(高め)のものもあるし、調理のしかたというか具財次第では毎日でもいけるかもだけど・・・。

お釣りの小銭程度の「主婦の昼家ご飯」なので、袋ラーメンの調理にも工夫にも限界があって、玉子があれば溶き卵ベースに何かひとつ入れるぐらい。

それ以前に「サッポロラーメンシリーズ」以下の、5袋200円とかのスーパーブランドのインスタントラーメンなので・・・。

そんなに味の違いはないと思うけど、微妙に飽きます。

貧乏節約主婦のお釣り予算で昼家ご飯

せめてサッポロ一番(塩)が食べたい・・・(貧)

昨日までは、かろうじて残り物のお肉を具財として入れることができて「エキス」がいいダシ加減で、息子にも誤魔化せていたんだけど・・・

今日の昼家ご飯は。

冷蔵庫にそれらしき食材が魚肉ソーセージしかなくて。

もうウンザリしてるので・・・麺がゴム紐でピンクの消しゴムが混ざっているような感じ。

これなら、おにぎりのほうがいいわって真剣に思いました・・・本当飽きました。

カップ麺もそうだけど、安くても一緒じゃなくて、オーソドックスな物のほうが毎日食べやすくできてるんだなぁって思いました。

うちの息子は同じものばかり集中して出すと、嫌いになってしまうので・・・。

特にこの長い「休み」の間には、過去お昼にお蕎麦を集中させて嫌いにさせてしまった嫌な思い出と被るので、しばらく貧乏節約「お釣り予算の袋ラーメン」は自粛します。

母親失格とパチンコ借金のピーク

明日がネット回線の引き落としというのに、早くも来月のカードの請求メールが来てまし ...

続きを見る

私も本当に今日で飽きました・・・喉もとに油が残っちゃってるし。

でも明日は木曜日で餃子が安いんだよなぁと思いながら、貧乏主婦の節約「昼家ご飯」春休みバージョン考えよう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.