食卓に子供の涙目、釣られ涙の貧乏食事

投稿日:2016年12月13日 更新日:

先日のお休みに、私のアルバイト先の居酒屋に久しぶり、夏以来の家族で外食してきました。

本当はお給料をもらいにいく口実でしたけど・・・。

お鍋を食べて5000円ぐらいの会計を店長がご馳走してくれたので、その浮いた食費で子供にステーキ(牛肉)を作ってあげました。

食卓に子供の涙目、釣られ涙の貧乏食事
食卓に超久しぶりの牛肉登場・・・子供が涙目で興奮して喜んでました~(泣くほど。)
スポンサーリンク

涙目で興奮するほどの貧乏食事・・・(貧)

借金返済が大変になってから貧乏節約食事に徹しているので、お肉は鶏、豚、鶏、豚、豚・・・で、一切牛肉を買ってなくて。

久しぶりの牛肉に、息子が薄っすら涙をにじませて興奮するほど、しばらく(長らく)貧乏食事でした。

ステーキ(牛肉)が大好きな子供は、確か最後に食べたのは実家のおじいちゃん、おばあちゃんに連れられてご馳走してもらったステーキのファミレスチェーン店が最後と思います。

夫は、外で牛丼とか美味しいものを食べてるらしく、私もそんなに牛肉よりはポークのほうが好きなので気にしてなかったのですけど。

私のバイト先の居酒屋で外食した時に・・・。

お鍋を囲んでたのですけど、息子は他のお客さんが注文する牛タンや牛の串刺しを、食べたそ~に見てました。

「恥ずかしいから、見ない~」なんて言って、息子を突っついてましたけど・・・。

でも、その表情が忘れられず、お鍋代も店長からご馳走してもらって食費が浮いたので牛肉、ステーキを奮発しました。

1枚798円。

貧乏食事

半端ない・・・ゴージャス。

私も釣られ涙の貧乏食事でした。

いつも最近、ステーキといってポークソテーを塩こしょうで出していたので、久しぶりの牛ステーキ、美味しかったです・・・デリッシャス。

息子が涙目で興奮しながら「おぉ~フォークの刺さり方が違う」なんて息子が言ってて、笑えないけど笑っちゃいました(貧)

私も美味しくて喜んでもらえるものを、久しぶりに振舞えて良かったなぁと釣られ涙で食事の後片付けを終えてパソコンを見ると・・・。

さっそくクレカの請求確定メールが。

昨日ようやく毎月の引き落としが終わったばかり。

早くも来た、喜びつかの間という感じ。

涙目主婦

本気で涙目です。

怪我で休んでいた居酒屋のバイトも明日から復活です。

お歳暮の配達は残り2週間、明後日から再開です。

なので、居酒屋からたまに牛の串焼きでもお土産に持って帰ってきて、貧乏食卓の牛肉不足を補って・・・。

貧乏節約食事しながら借金返済も(今が峠)がんばります。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.