貧乏家庭なのにステーキが好きな生意気な小6がいます

投稿日:2016年9月29日 更新日:

どんよりモードは相変わらずですが、昨夜バイトから帰ってくると息子から夕飯のリクエストがありました。

「お帰り、お母さん久しぶりにステーキ食いてえ!」(小6)

小学校の学年文集や作文にも「好きな食べ物ステーキ」と書く子です。

ステーキが好きな生意気な小6
来たな・・・と思いました。

どうして小学生がステーキ食べたいとか言うかね~まったく(貧)

スポンサーリンク

ステーキが好きな生意気な小6です。

息子はファミレスでも無邪気にステーキを食べようとするので、最初からステーキのチェーン店のほうが安上がり(おじいちゃん達が連れていきます)

贅沢な食事の癖がついているわけではないのですが・・・以前は定期的というわけではないですけど、1~1ヶ月半ぐらいに1度スーパーでステーキ用牛ロースを買ってきていました。

塩こしょうの簡単レシピなので手間要らずのつもりで。

息子に「味なんてわかるの?」
ステーキの味じゃなくて、言葉の響きが好きなんじゃないの?と聞いてみましたが・・・。

とにかく、お肉が好きな年頃なので。

ちょっと前まではバランスとって無理やり焼き魚なんか食べさせてましたけど、最近はとにかく肉!肉!の年頃です。

でも家計はとっくに赤字の貧乏家庭なので、そのステーキを買ってくる余裕がなくて、せいぜい豚肉ばかり。

先日、両方の実家に行った時もサッサと帰ってきてるので、息子にしてみるとファミレスのステーキを食べ損ねていると思っているのかも。

それに昨日の夕食は豚のこま切れ続きで、さすがに飽きてそれで「久しぶりにステーキ食いてえ!」となった感じ。

夫も「いいね~たまには」なんて言ってました。

「貧乏だっつーの!」と思いましたけど、言えないので・・・私だって食べたい!よ。

そこで、貧乏ごまかしステーキ作戦にしてみます。

たぶん息子はステーキの出来上がりしか知らないと思うので、それなりの豚ロースを買ってきてシール剥がして現物を見せてから調理して出そうと思います。

サイコロは無理としても切って出して「カットステーキ」と言えば、何となく誤魔化せそうな気が・・・。

夫にはスーパーで品切れだったということで。

息子がステーキの味ではなくて言葉の響きが好きなことにかけてみます!

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.