貧乏小銭貯金に最初に入れたもの

投稿日:2016年11月3日 更新日:

祝日で家族団らん、どこも出かけず普通に過ごしました。

即日融資の怪しい郵便物が来ないか警戒してましたけど、今日は大丈夫でした。

そんな今日は、焼け石に水とはいえ「しないよりマシ」と思い、おもむろに小銭貯金をすることにしました。

貧乏小銭貯金に最初に入れたもの
正確には飾っておくというか、そんな感じです・・・。
スポンサーリンク

貧乏小銭貯金に最初に入れたもの。

それは夏の海水旅行で拾ってきた貝殻でした・・・。

私が家族に小銭貯金を呼びかけたところ、誰も乗り気でなく(気づけ隠れ貧乏!)仕方なくテレビの周りにデコレートしてあった貝殻を掻き集めて入れました。

大きな借金のある貧乏生活では本当に気休めですが・・・。

貝殻が瓶に収まっただけになっちゃってます。

でもそれを何かに使うとかというよりは、何もしないよりはマシと思い、小銭を掻き集めてやり繰りしてるぐらいなので、私も貯めるにはほど遠いですけど・・・。

それでも手持ちのお金が0円の時の心細さ解消になればいいかなと思いました。

ということで、祝日の今日は貧乏小銭貯金をスタートさせて、たくさんある問題解決を一歩前進させたフリしてます。

いつかその「フリ」が小銭貯金のように積み重なって、現実の問題解決につながりますように・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.