一日中「貧乏いじめ」されてるような日でした

投稿日:2016年11月26日 更新日:

今日は始めたばかりのお歳暮の配達のアルバイトで「貧乏いじめ」にあった気分で、一日中クレームに追われっぱなしでした。

午前中にいきなり届いた荷物は、想定を超える数の42個・・・。

配達が間に合わない上にお客さんからクレームが入ったようで、私も大変でした。

貧乏いじめされてるような日
配達の荷物を持って、団地の中をグルグルと回りながら・・・泣きたくなりました。
スポンサーリンク

「貧乏いじめ」の始まり。

お歳暮の荷物に日時指定と時間指定があって、午前中に届けなくてはいけないその荷物を、時間に余裕を持たせて配りに出かけると・・・。

同じ団地の分3つまとめて持って向かう途中「ぽろり」と、その午前中指定のお歳暮を、よりによって道の土の部分で落っことしてしまいました。

角が少しへこんで土で汚れてしまい、手で拭いても落とした事はバレバレの状態で、私なら気にしないけど、やっぱ「落とした物をそのまま届けちゃいけないんじゃない?」という普通の感覚が働いて・・・。

一度、自宅に引き返して、タオルやティッシュで拭いて形も直していました。

その時に・・・

宅配会社の担当者さんから「落とした荷物は何時ごろ届くのか?」と、お客さんから問い合わせがあったようで私の携帯に連絡が入りました。

まだ午前中だったので「今から配達に行くところです」と答えました。

(この時、落としたことを言えば良かったのかな・・・)。

それで配りに行って、お客さんに「すみません、ちょっと落としてしまって、拭いたのですけど・・・」と言って、へこんだ角を見せて配達しました。

「あ、大丈夫ですよ、それぐらい」って言ってくれて受領印を貰いました。

当たり前だっうの・・・中身はウィスキーなんだし、私なら全然気にしないし正直に言ってくれればそれでOKと思うし。

ところが、夕方になって宅配会社の担当さんから、その件で連絡が入りました。

私はもう居酒屋のバイト中で・・・それどころじゃない状態。

担当者さんは遠回しな言い方で「そのお客さん、どんな様子でした?」みたいな・・・。

クレームが入ったのがアリアリと伝わる電話でした。

私も「何か、マズかったですか私?」と聞き直すと、「荷物落としました?」と言われてしまいました。

あんまり注意はされなかったのですが、どうも私の態度が「落としたけど気にならないですよね」と押し付けて受け取らせたみたいでクレームになったようでした。

いじわるな人と思いましたけど、私の失敗なので仕方ないです。

ただ居酒屋のバイト中でしたので、気があっちもこっちで、まるで貧乏いじめにでも逢ってるように対応に焦らされました。

挙句の果てに!

その伝票を「今から取りに行っていいですか?」となってしまい・・・。

伝票は大事な物なので、ドレッサーの引き出しに入れて居酒屋バイトに来てました。

担当者さんに伝票を渡すには、家に電話をして家族から伝票を渡してもらうしかなくて、そうすると秘密のキャシングのカードを隠してるドレッサーの引き出しを家族が開けないとならない。

一日中「貧乏いじめ」されてるような日
そう思った瞬間に、貧乏いじめ!・・・もう~お歳暮の配達を辞めようとも思いました。

明日じゃダメなの?と思ったのですけど、それでもクレームの責任じゃないですけど、担当者さんも私のせいで遅くまで仕事してるし。

冷や汗もののドキドキで、ドレッサーの引き出しの中から伝票だけを渡すように家族に電話しました。

居酒屋のお客さんにまで、いじわるされてる気分でした。

なんとなくバタバタしてる私を見て、店長は「何だったらキリのいい所で上がって~」なんて言ってくれましたけど・・・。

土曜日でメチャ忙しくて、お客さんにまでいじわるされてる被害妄想まで沸きました。

ずっと「キリのいい所」が来ないまま、伝票(ドレッサー)が気が気じゃなくて30分早く上がらせてもらいました。

ママチャリ全速力で帰宅すると、伝票は夫が担当者さんに伝票だけを無事に渡してくれていました(伝票は引き出しの中で、カードは引き出しの天裏です)

見つからなかった、よかった。

今日一日、全員が私に貧乏いじめしてくる人に思えて、焦らされまくりの一日でした。

やっと一息です・・・台所のお茶碗洗って寝ます、ふぅ。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.