貧乏な家(うち)の少年スポーツ事情

投稿日:2016年8月28日 更新日:

今日もミニバスに元気よく行った息子です。

なんだかんだお金がかかり、貧乏生活してるうちには子供の少年スポーツは大変なんです。

でも以前まだ借金が浅かった時に入った少年野球を辞めさせていて、それが息子の反抗期と重なってシコリになって、私の負い目コンプレックスにもなっているので、今度のミニバスは全力応援です。

貧乏な家(うち)の少年スポーツ事情
少年野球を辞めさせた理由は、結論から言うとお金なのですけど・・・
スポンサーリンク

貧乏な家(うち)の少年スポーツ事情。

そんな経緯があるので、息子には今回のミニバスは頑張ってもらいたいので、かなり無理してバッシュを高いほうの皮の16800円、友達みんなそうだからという理由で買い与えたのですけど、貧乏家の子供スポーツのことも考えて欲しいと思います本当。

少年野球を辞めさせた事情。

結論から言うと借金返済で大忙しになってしまってお金が勿体無くなってしまったのですけど・・・

実際はグローブばっかり(3個も!)買わないとならない息子の扱いが不満で辞めさせました。

息子はそこそこレギュラーで守備が上手なタイプ(小学生で守備が上手ってどうなの?と思いますけど・・・)

打順は7番とか8番。

それで守備が最初キャッチャー、まさに守備の要、中心。

10歳の子供がキャッチャーするとヤクルトの古田を目指します(スケール小さくね?みたいな感じです)

だけどキャッチャーはずっとしゃがんでるので、少年野球ママとしてはハツラツと守る子供の姿が見えないので、どっちかというと他の子になってもらってたいと思ってる人が多いと思います。

それにキャッチャーって普通のグローブと違うので、キャッチャー専用のグローブ(キャッチャーミット)が必要で、古田を目指す野球少年の息子はチームグローブで満足するはずなく、普通にキャッチャーミットを欲しがり、練習や試合で必要なので買い与えました。

ランドセル2個買うのと同じ感覚です・・・!

だからキャッチャーは、その辺の理由で少年野球ママは嫌います(大して強いチームでもないので・・・。)

ところが守備変更!!

まだキャッチャーミットを一度も試合で使わないうちに、今度は一塁手に替えられてしまったのです。

その一塁というのも、なんでか一塁専用のグローブがあって、親の貧乏っぷりなんてお構いなく古田を目指す野球少年は、今度は巨人の阿部を目指し「お母さんファーストミット買って!」となりました。

ホームラン打てないくせに・・・。

監督に文句言おうと思ったけど、そんなことしたらママ友の間で浮いちゃいますし、超貧乏クジを引かされてる気分になりました。

借金返済に忙しくなってきたけど仕方なく3つ目のランドセルとして、ファーストミットを買いました(12000円)

それから新チーム編成の時に、少子化で子供の少ない少年野球団と合流することになって、そのチームに目茶苦茶背の高いファーストがいて、うちの息子はグローブ3つも持って補欠です・・・。

その姿が不憫で不憫で・・・息子もやりやいけど野球の自信をなくしかけていて(勘違いの、このままじゃ古田や阿部になれないレベル)

それで色々スッタモンダして、サッカーの浅野選手のように大家族で貧乏でもプロになった人もいますけど、浅野選手自体に才能があったと思いますし、うちの息子そこまでじゃないしとかで、私が最後監督(近所在住)に直接退団届けを出してきました。

それに比べれば・・・

バスケは足が大きくならない限りシューズのみ!なので皮のバッシュを奮発してあげました。

前は少年野球に送り出してパチンコ行っていた、よく考えると酷い母親でした。

(その時はそう思っていませんでしたけど・・・。)

それも貧乏してる原因になってるので、自分のコンプレックス払拭のためにも中学の部活のためにミニバス頑張って欲しいです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.