夫も母親も想像すらしていないことをやろうとしている

投稿日:

昨日の母の日は体調不良の私が留守番で、夫と息子だけで両方の実家へ行ってもらい・・・。

車の運転があるから晩酌できない夫だったので早めに帰宅しました。

夫と息子の帰り際に母から私に電話が入って「おかずタッパに詰めたから」と言われ、行かなかったことを気にしていたので・・・その優しさが有難かったです。

そんな母なのに、私から「お金貸して」なんて言われることを想像もしてないんだろうな。
スポンサーリンク

実家からお金を借りるつもりでいます。

20万円借りたいけど、金額が多すぎて言えそうもないので15万円を借りるつもりです。

そのお金がないと今すぐ借金の返済ができないというわけじゃないけど、あまりに「お金、お金」でメンタルがボロボロなので・・・少しインターバルをとらないと本当に心が折れそうで。

せっかく自力で借金返済できるようになったんだから、ここで諦めないでもう少し頑張ってみようと思うので。

手元にあるキャッシングした全財産?と合わせると50万円以上になるので(これだけけ返すのに年内かかりそう・・・まだ春なのに)。

今更だけど、少しは使い込んだ貯金の穴埋めにもなると思えば気が休まるような感じもするので。

でも最悪の時の決断って・・・きっともっと最悪なんだろうけど、今はお金をかき集めて返済計画と私の体調を立て直すほうを優先しようと考えてます。

そんなこと、昨日の電話で母親は想像もしてないんだろうなって思いました。

そして、夫が帰宅して晩酌を始めました。

私も夫の晩酌に付き合いながら今日の様子を聞きいて、タッパに詰めてもらった実家のおかずをツマミながら・・・。

夫は、私が明日カード不正利用の被害届を出しに行くことなんて想像すらしてないんだろうなって思いました。

ごくごく普通の日で、いつも通りな1日なのに私だけが・・・夫も母親も想像すらしていないことをやろうとしている。

自分の居る場所を遠くから見てるように思っちゃいました。

実家にお金を借りるのは、とても辛いです。

年金生活で半分潰れてるような酒屋なので・・・。

それに何より辛いのが、また夫に隠し事をしてお金を借りる(実家だけど)というのが胸が張り裂けそう。

でもそうしないと借金返済する意欲が萎えちゃうと思うので、それでみんなに迷惑をかけるなら辛いなんて言ってないで行動していかないと。

それが間違った選択でも、今を乗り越えれるなら「後から取り戻せばいいや」って感じ。

そうやってズルズルときたと思うけど、しょうがない時ってあるし、しょうがないが続いたから今こうやって自業自得で苦しんでいるんだって、変な割り切りかたをしました・・・。

自分でも何をしたいのか分からなくなってる、少し。

もがけばもがくほど危険な感じだけど・・・頑張れ私。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.