この期に及んでもどこかで得をしたいと思っていて情けないです

投稿日:

そろそろ今月末のカード借金の請求メールが出揃うんだけど・・・。

今月は楽天カードが「リボ払いがお得ですよ」的な、割引になるというメールも届いてます。

一瞬、これまで貯めこんだリボ払いの利息(金利)が割引になるのかと思ったけど(それならお得です・・・)。

でも大体が、今使うとお得ということで・・・ほとんど読んでません。

それでも、この期に及んでもどこかで得をしたいと思ってる私です・・・。
スポンサーリンク

多重債務者は難しい手続きをしません。

一応、ようやく多重債務者の自覚ある者として・・・。

基本的に、借りて返すことしか頭の中にない私です。

なので、途中で利息や金利が安くなったりする切り替えを面倒くさがってしまいます。

とても細かい手続きが面倒で・・・でも「おまとめローン」とか根本的に変わることに対しては貪欲です(審査落ちしてます)。

それでも期日限定に弱いです。

楽天カードからのリボ払いどうのこうのというメールは、チラっと見たけど、その時は最後まで読む元気がなくて・・・。

どうせ大体が「カードを使ってください」という内容と思ってスルーしてました。

それからも放置してたんだけど、今月限りとか・・・そういう期日限定(タイムセール的)な誘いには弱いです。

もしかしたら運がいいかもって。

運が良ければ多重債務になってないのに・・・ね。

貧乏だって運次第なところあると思うし・・・。

私の場合は特に、パチンコしたさに重ねたカード借金なので、運がよければパチンコだって出てるだろうし・・・。

運の問題じゃないとしても、自分に運があると思っている自分が怖いです。

何かいいことを期待してる自分に罪悪感さえ感じちゃいます。

多重に借金返済する日が多いです

よく借金ブログで見かけて、「ブログを始めて自分が多重債務者だと気づく」自覚するっ ...

続きを見る

なので、楽天カードのリボ払い云々というお知らせは、ちゃんと読んでないんだけど、日付限定だったのでその日までには読もうとしていて・・・。

この期に及んでもどこかで得をしたいと思ってる私・・・本当情けなくて嫌です。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.