夫のお給料を引き出せず焦ってます

投稿日:

昨日は夫のお給料の振込み日で、今月は27日の返済日前の2日が土日なので、いつにも増して即日で私の借金返済口座へ移す日だったんだけど・・・。

キャッシュカードは前から欠けていてATMで調子が悪く、ネットバンキングのトークンを間違えて捨てていて、お金を移せませんでした。

と、サラリと書いてますが・・・昨日は一日中すごい焦ってました(今も少し)。
スポンサーリンク

夫のお給料なしでは生きていけないんだとシミジミ思いました。

結局、今月は銀行の窓口で通帳を使って振り込まなくてはならなくて・・・。

それが月曜日の午前中は用事があって銀行に行けないので、27日のクレカ3社の引き落としに間に合うかって焦っていたんだけど(3社とも、いつも朝一で引き落ちてるので)。

でも、別に払わないと言ってるわけじゃないので、まぁいいか当日に入金しておけばと・・・今まで一日かけて自分を納得させました。

引き落としが間に合わなくてカード会社から「至急」って書いてあるハガキ送られてくると嫌な気分になるけど・・・。

今月は生活費も苦しくて・・・。

お財布の中どころか、家の中に小銭しかありません(600円ほど)

食材はあるので大丈夫だけど、家族の緊急費用も手をつけてるので、何かあったら本当にヤバイので週末というのに息を潜めて過ごしてます。

カラスの鳴き声さえ不気味で・・・泣き止めば泣き止んだでもっと不気味。

万が一の最終手段はコンビニキャシングなんだけど(融資残高は確認済み)。

そう考えると、私の借金返済の大部分が夫のお給料からなんだけど、生活そのものも夫の稼ぎなんだなぁとシミジミ思いました。

お給料の時だけじゃないけど。

今はお金がないと生きていけない、平隠に暮らしていけないので・・・。

それにお給料で返済すると決まって感謝してるので、今回は振り込まれたお給料を引き出せない状態でも、夫に感謝する気持ちが強いので、きっと間違えて捨てたネットバンキングのトークンも、そういう意味なのかなって・・・。

27日、引き落とし間に合うかな・・・大丈夫かなってまだ少し焦っていて、なかなか順調に借金返済できなくて遠回りさせられてるけど、たまに失敗のうちから覚えることもあったりです。

銀行に行けばお金があるという、どこかで安心してるところがあるかもだけど・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.