やっぱり緊急費用は大事って思いました

投稿日:

昨日は日曜日だというのに、朝から一大事の電話がなりました。

実家の父からで、母が部分入れ歯を飲み込んでしまい「今から救急車で病院に行く」という連絡でした。

緊急の電話
まったくバカじゃないのって呆れてると、今度は病院から連絡があって・・・。
スポンサーリンク

今から手術すると言うので、焦り駆けつけました。

夫と車で病院に向かいました。

「大丈夫かお義母さん」って言う運転する夫の横で、入れ歯を飲み込んだと時の処置をスマホで検索しながらでした。

何で入れ歯を飲み込んじゃうのか分からないけど、母は金具(ブリッジ)のついた小さな入れ歯をしてたようで、それを誤飲しました。

歯そのものは飲み込んでも平気らしいけど、金具が胃を通過して腸にいくと、腸のどこかにに刺さって大出血を起こす危険があるという状況でした。

取り出すには開腹手術・・・大変だって思いました。

内視鏡手術でした。

病院に到着して父に連絡して、裏口のようなところから入ると、母は緊急手術となってました。

入れ歯を飲み込むなんてバカじゃないのって思った私も、いざ親が手術室に入ってるとなると心配が倍になりました。

上手に内視鏡で入れ歯を取ってくれました(すごいね医学って・・・)。

母もケロっとしていて、夕方には実家にも戻って来れて事なきを得て済みました。

やっぱり緊急費用は大事って思いました。

父は持つものも持たずに来たので、病院代は翌日清算すると言ってました。

「お金~、持って来いよぉ」って思ったけど・・・。

うちも日曜日に子供が救急車で搬送されたことがあるので、それ以来「緊急費用の現金2万円」は封筒にとってあります。

でも借金返済に紛れて、使っては戻しての繰り返しで緊急用になってないです。

こういうことは続くものだし、最近、団地でも顔を知ってる高齢者の方が次々と亡くなってるので・・・。

母の騒動のおかげじゃないけど、日曜日でも借金ばっかり考えてる私なのに、そんなに考え込まなくて(一瞬は忘れてたと思う・・・)。

それと健康ってやっぱり大事と思い、緊急費用の封筒に5千円戻しておきました。

来月、残りも戻しておきたいと思います。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.