しらばくれって放置という手もあるけど・・・

投稿日:

三井住友のカードローンの引き落としが済んで、明日が御三家のクレカの引き落とし。

残高の準備もOKなので月内は乗り切れます。

なので、来月はじめの引き落とし分の2件の請求額確定メールをようやく開きました。。

最初の1件、2日のイオンクレカは想定内で大丈夫。

もう1件が夫のカード、心臓が止まるかと思った・・・しらばっくれちゃおうかな。
スポンサーリンク

夫の忘年会費用を今ごろ払わなくちゃ。

まさかの金額64,870円。

「4万円ぐらい使った」とは聞いていたけど、6万4千円は4万円ぐらいの中に入ってるものか・・・聞きたくなるけど。

2~3万円の差額なんて私の借金に比べたら全然大したことないし、それに自分が働いたお金で忘年会だって遊んでる場合じゃないし。

そうはいっても6万5千円の一括はきつい~・・・どうしようという感じです。

しらばくれって放置しちゃおうかな。

夫のカードは独身時代に作ったアメックスなのでリボ払いができない。

前にも1回あったけど、口座残高が足りなくて引き落ちなかった時は再引き落としされるんだけど、それが残高不足でも翌月に何事もなかったかのように引き落とされるだけ。

督促の葉書や電話も一切ない、太っ腹なところがあるグレイトなアメリカンカード。

なので、しらばくれって放置という手もあるけど・・・。

でもそれじゃ、いつまでたってもダメ。

今ごろ去年の忘年会費を払うのも何だけど、元々、夫に養ってもらって(それが普通に思ってたけど・・・)。

それに夫が働いて稼いだお金なので、任せてもらってる以上、夫のことは優先的にしないと。

いま自分に言い聞かせてます・・・考え方を変えなくちゃ。

来月10日がアメックスの引き落とし日で居酒屋のアルバイトのお給料日。

何とかなるけど、その後が・・・ふぅ。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.