涙が止まらず眼科に行きました。

投稿日:2017年6月13日 更新日:

貧乏家計の主婦はお金がないので医療費を出し惜しむ傾向です。

私も類に漏れずに少しぐらいの風邪でも病院には行かないです。

何でも早期処置が結局は安上がりで済むと分かっていても・・・苦しいだけじゃ病院には行かず「痛い」となると痛さを緩和する目的で診療に行くんだけど・・・。

でも今回、涙が止まらず眼科に行きました・・・。
スポンサーリンク

最初、借金の悩みで涙がにじんできてるとばかり思っていました。

それが一昨日で、涙が溢れはしないけど拭きながら。

アルバイト中も鼻をすする感じで、ぐすんぐすん涙を拭いて・・・ドライアイかなとか、昼間の焼き鳥のアルバイトは大量の煙が目に入るのでそれでかな?と思ってたけど・・・。

夕べ段々と目が腫れてきて、夫からも「目、腫れてんぞ、ものもらい?じゃないのか」と・・・見ただけでわかる状態でした。

息子からは「殴られたみたい」とからかわれる程。

確かにメール(ガッツリ来ている今月のクレカの確定明細)を見るのも辛いぐらいで、もう涙ポロポロ止まらなくて・・・とりあえず寝ました。

翌朝、起きると目が開かない・・・。

腫れも広がっていて、借金性格ブスが本当のブス顔になってた。

見た目もブサイクだけど、相変わらず涙は止まらないし眼球も痛い気がする・・・。

このままじゃアルバイトで接客できない=収入が減る→借金返済できないの方程式。

それ以上に、目の病気だったら怖すぎる。

風邪や歯痛なら慌てないけど、いま失目できない・・・。

医療費をケチることが節約と思っている、貧乏でお金なのない主婦だけど「痛い」の他に「怖い」でも通院するんだって始めて思いました。

借金で失うものはお金と(苦しんでいる)時間と健全な気持ちだけで十分、もうたくさん。

視力、健康まで失うなんて冗談じゃないと思って、お金に糸目をつけず1万円札を握りしめて人生初の眼科に行ってきました。

眼科に向かう途中、色々なことを考えました。

このまま視力を失ったら、真っ先に借金返済できないなって思ったし、最後に子供の顔を焼き付けておけば良かったとか。

全盲になると国からお見舞いのようなお金が出て借金と相殺できるかなとか、盲導犬ってどこで買うのかな?とか。

でも体の変調があると、特に今回のような視力を失くして人生の方向転換まで考えてしまったので、そういうの自然と自分を見つめ治しますよね・・・違う涙が流れてました。

眼帯して片目だけど、景色(世界)が変わって映ります。

借金まみれの生活が変わったような良いほうの錯覚で・・・今日もアルバイト頑張ろう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.