貧乏なのに日曜バイトに慣れてない

投稿日:2016年8月29日 更新日:

昨日の日曜日も居酒屋バイトでした。

天気が不安定で帰りは雨に濡れて、そういう時に限って一家団欒してそうな家の明かりが目に入ってきて切なかった。

日曜日の一家団欒
これから寒くなってきたら、泣きそう。
想像しただけで泣けそうになります・・・。
スポンサーリンク

貧乏なのに日曜バイトに慣れてないので辛い。

でも、しょうがない・・・もうお金ないんだから。

日曜日はお客も少なく、アルバイトも少なくて平気なんですけど、早く仕事覚えるようにということと、子供が夏休み終われば日曜日はシフト休みにしてるのでそれで。

で、日曜日はバイト先で何をしてるかというと・・・

主に店舗の3階の片付けです。

お店を拡大する為に店長が寮として住んでいた3階を綺麗にするって話しになってるようで・・・

店長が「必要なものは全部取ったから、なにか欲しいものがあったら持っていって良いよ」と言われました。

引っ越しするときって、必要最低限以外の物はいらなくなるものですよね。

私にも経験あります。

店長に「貰っちゃっていいんですか?これ(ゲーム機)とかオークションに出品すると結構な額になりますよー」って言うと、じゃあ「代わりに売ってくれ」って流れに。

売上の半分を私にくれると言います。

私は、すかさず了解しました。

でもオークションで物を出品して落札後の取引、商品配送の手配までって意外と大変なんですよね~。

配送する荷物はいつも集荷してもらってるけど、集荷の時間とか合わせるのも結構大変です。

でも少しでもお金を多く欲する私です。

四の五の言ってられる立場でもないので、引き取ったもの全部出品する予定です。

ゲーム機は同じハードのもの、漫画は全部同じタイトルで全てまとめ売りするつもりですが、それでも全部売るには30回くらい出品しなくちゃいけないです。

まとめてやると管理も大変なので、コツコツと売っていこうと思います。

少しでも生活費の足しにして、貧乏でもいいんで日曜日の一家団欒を取り戻したいと思いました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.