親の借金で貧乏なせいで子供に歯医者に行かせられない

投稿日:2017年1月21日 更新日:

今日、突然に息子(小6)が歯医者に行きたいと言い出しました。

「痛いの?」と聞くと、そうでもなくて・・・。

バスケに夢中な息子は「虫歯は内臓に悪い」と学校で教わっていた事を思い出して、肉体改造のノリで急に健康志向に目覚めた感じです。

バスケに夢中な息子
お金がなくて子供を歯医者に行かせられないなんて、口が裂けても言えません。
スポンサーリンク

親の借金で貧乏なせいで・・・

子供に歯医者に行かせられないなんて最悪です。

あれだけ四年生の時、まだパチンコ借金が少ない時に「歯医者、行っときなさい」って言ってたのにな・・・。

歯科治療って、早めに処置しておくことに越したことはないのは分かってるけど(定期健診も)

2年前のまだ少し余裕があった時とは違う今の貧乏家計には、歯医者代は厳しい。

今頃になって歯医者かい・・・って思っちゃいました。

そうは言っても・・・

無駄使いしようというわけじゃないし、小6男子で自分から歯医者に行くって言い出す健康志向はいいことだと思うし、何よりヤンキー少年のほうに目覚めなくて良かったです。

それに家族の誰ひとりとして、歯医者に通うことをケチる貧乏家計とは思ってもいないので、「じゃ来月から行く?」と息子に言いました。

月末の返済すぎれば何とかなると思うし・・・。

とにかく、今お金がかかることは来月になってからです。

新しくできた歯医者に行きたいという息子でした。

友達がその新しい歯医者で治療していて、「痛くない」という評判らしく・・・。

私もちょっと前に、「あ~、歯医者できたんだ」と思っていました。

でもその歯医者は、健康保険が一切使えない歯医者で、団地のママ友が普通に奥歯の治療に一回行っただけで2万円近くとられたと言っていた、モグリっぽい歯医者でした。

そんな歯医者に通われた日には・・・。

親の借金で貧乏なせいで子供に歯医者に行かせられない

貧乏じゃなくても、お金がいくらあっても足りないし。

うちの場合は火の車の家計がいっそう燃え上がって、私の借金地獄の収まってきていた地獄の底のマグマが再沸騰しちゃいます。

何より、お財布を持ったままブレーキの利かない車に乗るのと同じです。

息子に「も~そんなになるまで放っておいて」とは言ってみたものの・・・

息子の口の中を覗いて、虫歯の場所を見ながら、もう少し借金が収まるまで歯磨きで(我慢)どうせだからもう少し放っておいても大丈夫そうねって・・・。

母親の気持ちと同時に返済優先の気持ちも出ちゃいました・・・ダメね。

自分の歯科治療ならとにかく、さすがにいくら借金で貧乏と言ったって、子供に歯医者に通わせず歯磨きしておきなさいと強いることはできません。

なので来月から息子の歯科治療費(もちろん保険適用)も計算しないと。

食費の工夫で何とかやり繰りできるかな。

とりあえず根こそぎ節約で、今度のCoop生協の注文なしにしてみます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.