貧乏くさく落ちぶれてる自分が嫌だ

投稿日:2016年9月30日 更新日:

地元スーパーの感謝セールとかで、平日卵1パック98円のチラシが入っていました。

そのスーパーの特売は、とにかくすごい並ぶし(普通の特売と違い殺到するんです)。

私的に、これに並ぶようになったら終わりという落ちぶれ感があったのですけど、今日は行ってきました。

貧乏くさく落ちぶれてる自分が嫌だ
朝からパチンコに並べてもこれは無理でした・・・。
スポンサーリンク

貧乏くさく落ちぶれてる自分が嫌だ・・・。

並んでいて恥ずかしかったです。

いつも日曜日の朝に1パック98円の特売をするスーパーなので、前に行ったことはあるのですけど、とにかく並ぶんです。

今日は平日だから、それほどでもないかな?と思いきや、日曜日並みに並んでいました。

秋の空気を感じながら鼻水は出てくるし・・・。

自分で言うのも何ですけど、あきらかに私ひとり浮いていて、貧乏な行列の中で惨めな気分になりました。

でも、自分が悪いんだ。

もうお金ないんだから、甘いこと言ってないで慣れなきゃ、変わらなきゃと、そう言い聞かせながら辛抱したのですけど、やっぱり悲しくて・・・。

どうしても卵1パックだけ買うことに抵抗があって、他にポテチ58円とかの特売品も買って、私なりの見栄を張ってしまいました。

帰りにパチンコ店の前を通ったら数人早くも並んでいるのが見えて、パチンコ店が憎ったらしく思っちゃいました。

お金もプライドも返せ・・・と思った隠れ貧乏主婦です。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.