暮らしの中の貧乏っぷりは隠せない!

投稿日:2016年9月3日 更新日:

バイトは土曜日が一番忙しいので、いつもより1時間半長く働きラストが22時半です。

ちなみに今月から日曜日は固定給にしてもらいました(疲れる)

週中そんなにできない家の中の掃除に燃えてました。

本日休みの夫に、そんなに頑張らなくていいよ、と言われますが・・・。

暮らしの中の貧乏っぷりは隠せない!
バイト頑張らないと、内緒の借金の返済ができなくなって大変なことになります。
掃除もちゃんとしないと、貧乏生活がバレます・・・病気にもなれない今です。
スポンサーリンク

暮らしの中の貧乏っぷりは隠せない!

借金は隠せても貧乏は隠せないのかなと最近感じてます。

というのも家の中が殺風景になってきてる気がします。

オークションに不用品を売ってるというのもあるのですけど、それとは別に無理に殺風景になっています。

以前は唯一の趣味の羊毛フェルトで小物を作って飾っていたのですけど、パチンコにハマるようになって放置しっぱなしで、それ以降やってないので置いてあった空間に柔らかさがないです。

今そこに置いてあるのは小銭貯金の貯金箱。

夫や子供のシャツ類や靴下は、パチンコの景品でとっていたので、もうしばらく買ってないし。

一番びっくりしたのは自分の下着。

貧乏っぷりを隠せないというより・・・戸惑いを隠せませんでした!

物持ちはいいほうですけど、引き出しを開けると、半分がゴムが伸び伸びだったり、生地が薄れてたり色落ちが半端なかったです。

隣の引き出しの夫のブリーフも同じような感じで、息子のパンツもゴムがビロ~ンとしてて貧乏臭さを感じちゃいました。

家具、家電とか見えるところにお金はかけれないですけど、見えないところは気持ちの上で貧乏臭さを捨てないとと思いました。

そういえば昔は。

1年ごとぐらいに衣替えに合わせて家族分のパジャマに下着一式買ってきて、その時下着も新調してた気がする。

今思えば、ささやかな贅沢だったなと思うし、幸せだった瞬間かもと掃除や洗濯しながら思いました。

明日バイトが休みなので、しまむら行って家族分の下着を買おうと思います。

気持ちの面で貧乏感が隠せる気がするので・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.