貧乏だと寒いことが多いし辛い

投稿日:2017年1月20日 更新日:

私の場合は借金苦のせいもあると思うけど、すごく冷えやすくて・・・。

貧乏に寒さはつきものだけど(イメージ的に)。

貧乏に寒さはつきもの
いざ貧乏になると、「基本、貧乏って寒いものなんだ」って身にしみてます。
スポンサーリンク

貧乏だと寒いことが多いというより、寒さが辛いな・・・。

何が寒いって、借金返済のための居酒屋のアルバイトのママチャリ通勤が寒くて・・・。

特に帰り道、お店の熱気が体に残っているので最初は涼しげなんだけど、10分ぐらい走ると背中ににじんでいた汗がヒンヤリと背筋を凍えさせて、ゾクゾクっとしちゃいます。

自宅の団地まで残り半分、ゾクゾクしながら凍えて自転車を漕いでる時は、顔が痛いほど寒い(冷たい)です。

お金があれば、こんなことしないで家で暖かくして家族団らんしてたなって、通り過ぎる一軒家の明かりを見ると余計に辛くなります。

今日は特に寒くて・・・。

水道の水が冷蔵庫の牛乳より冷たく感じたぐらい。

それでもお湯で食器は洗わないで、台所の洗面器(ボウル)に水を貯めて洗ってました。

大丈夫かな~って思ったけど、やっぱり手の指先まで「しもやけ」になりそう。

まだ足のしもやけ治りきってないのに・・・。

貧乏だと寒いことが多いし辛い

食器洗いのお湯も、節約というよりは・・・

貧乏サバイバル生活で・・・自分への罰ゲームみたいなものです。

Mじゃないけど、こうなってしまってる事を、どこかで自分を責めてないと落ち着かないというか・・・寒さに自分を晒して苦しめたいとか。

貧乏な寒さに家族を道連れにできないので、息子が帰ってくるので、そろそろ暖房つけて「しもやけ」揉んで、今夜も居酒屋のアルバイト頑張ろう・・・。

雪予報だし、最初から長靴履いてかなくちゃ。

平日の夜10時から10時40分ぐらいの間。

大体いつも、夜の北風に吹かれながら、貧乏な明日香が寒さで泣きそうな想い(借金、苦しいなぁって)でママチャリ漕いでます。

寒いのは自業自得への自分への罰だけど、本当辛いです。

でも、その瞬間にふと「今、ブログ読んでくれてる人がいるんだよなぁ~」って思うと、私も頑張らなくちゃ(みんな頑張ってるんだから)って、ペダル漕ぐ力も少し元気になります。

まだ救われてるって思えるので、ほんと有難うございます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.