貧乏レシピに海老だけの天丼なんて!ありえない

投稿日:

子供が春休みで家にいるので、毎食のように袋ラーメンを食べていたんだけど・・・。

さすがに私も飽きたので、春休みだしってことで今日はお昼を食べに行きました(行く羽目になってしまいました)。

12歳の息子に「何?食べたい」と、一応リクエストを聞くと「天丼!」と。

貧乏主婦のレシピに海老だけの天丼はない
何!天丼とか言ってるのって・・・ビックリでした。
スポンサーリンク

貧乏主婦のレシピに天丼なんてありえないです。

息子が言ってるのは「海老だけの天丼」です。

そもそも私は家では「えび天丼」を作らない(作れない)ので、せいぜい天麩羅の残りをご飯に盛る「天ぷら丼」なので・・・

私は多分スーパーのお弁当以外で、海老だけの天丼を食べてる息子を見たことがないんだけど・・・どこで覚えてきたのか「えび天丼」。

私だって食べたい・・・。

行ってきました・・・馴染みのお蕎麦屋さん。

ここはこの春に中学生にもなるし、本格の天丼を食べさせようと思って、お財布の全財産握りしめて行ってきました(明日、住宅ローンです)。

蕎麦嫌いの息子は、お蕎麦屋さん独特の香りもあんまり好きじゃない徹底ぶりなんだけど、前はよく出前もとっていて、よく食べにもきていたお蕎麦屋さんです。

さすがに2人前は頼めなくて・・・私はいつもの「かやくご飯」が食べたくて、ミニたぬき蕎麦と「かやくご飯」

息子は、丼から尻尾が飛び出してるエビ天丼(2本)

お重じゃないから安いけど、それでも1100円の天丼は貧乏主婦(お母さん)大奮発です。

必死に「かやくご飯」分けてあげてるのに・・・

エビ、かじらせてもくれませんでした・・・。

うちで海老を調理するときは、尻尾ギリギリまで剥くので、天丼の海老の尻尾のほうの実の上手な食べ方を教えようと思って息子を見てると、そこも上手に吸い取るように食べて・・・。

どこで覚えてきたのか、いつの間にか成長していたなって、変なところで感じてしまいました。

息子に「うちでも天丼作ってよ!」って言われたけど、「こんな美味しくできないよ」って言いました(一口も食べてないけど)・・・。

気軽に来れるよう、今度は2人前奮発できるようになろう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.