白い目で見られる貧乏主婦のおしゃれとライバル

投稿日:2016年12月14日 更新日:

まだ捻挫した足首(甲)がギクギクする感じですが、今日からダブルワーク再開です。

お休みしていた10日分の損失を埋めたいです。

特に年内にお給料を貰えるお歳暮の配達は。

今までの2倍多く50個は配ろうと思っていたのですが、私の担当エリアにライバルとなる新たな貧乏主婦が採用されてました(自然と割り当て半分です)

白い目で見られる貧乏主婦のおしゃれとライバル
何となく、あの人もしかして?と気づいていたのですが・・・。
スポンサーリンク

白い目で見られる貧乏主婦とライバル。

自分の住む団地エリアでお歳暮を配達する主婦、宅配会社の季節労働者みたいな主婦パートは住人からの評判が悪くて、私も白い目で見られがちです。

その理由は率のいい仕事だからだと思います。

極端な話し、隣の家に荷物を配っても1個140円、1軒に荷物が5つあれば1回で720円です。

なので興味を持っている団地の貧乏主婦は、「だからって、そこまでしてお小遣い稼ぎする?」みたいな・・・白い目です。

あと、どこそこのお宅にどこからお歳暮が届いたことがバレてしまうので、配達員が噂を流すかもしれないというのもあるかも(これは、いざアルバイトして気づきました)

とにかくアウェー感たっぷりなのですけど、借金返済があるので、そんなこと言ってられません・・・。

なのにライバルとなる新たな貧乏主婦が採用されていて、私の受け持ちが減ります。

おまけにその奥様は、そんな白い目なんて気にしないほど・・・

おしゃれなんです!

怪我で配達を休んでる時、何気に私の配るはずのお歳暮を配っている人がいるなぁ~と、白い目で見て・・・気づいていたのですが。

格好がスカートにハーフコートに、ヒールの低いパンプスで、そのまま何処か出かけそうなおしゃれっぽさ。

おまけにファンデ塗りまくりで、真冬だっていうのに日焼け止め用の帽子まで被って、お歳暮の配達スタイルでは掟破り的なファッションなんです。

おしゃれな貧乏主婦

私はというと、Gパンにジャージに運動靴(雨の日は合羽に長靴)

頑張るには指先のない軍手しようかなぁと思うぐらいで、もちろんノンメイクです。

それが、朱に染まれば何とやらと思ってるので、ライバルを余計に白い目で見てました。

(その辺の、何でもかんでも気にしすぎて見られちゃうのが団地で評判を悪くするところかも・・・)。

貧乏主婦のアルバイトなのに格差が出ちゃいます。

片やライバルの奥様は、まるで、おしゃれな高級化粧品のサンプルを頼まれて届けてるようないでたち。

見たことないけど、笑顔も素敵そう。

一方の私は、どう見ても夕刊の配達・・・(汗もかいてます)

団地の住人の皆さんは、そんな二人の格差、違いを噂にしてそうと、白い目で見られながら白い目で見返してます。

何より貧乏主婦の私が、ライバルを一番白い目で見てるし。

しょうがない、私には借金があるんだから~と涙をのんでます(ハンカチかみ締め気分)

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.