貧乏主婦がお昼から外食なんてとんでもない!

投稿日:2016年10月6日 更新日:

前の電話セールスの仕事でパチンコの話題で意気投合していた10学年下の子からLINEが入りました。

私はパチンコに行く時は、その子に連絡することになっているので「連絡がないから連絡してきた」という感じ。

「久しぶりにお昼でもどうですかぁ」と、誘われ・・・。

貧乏ママ友Line
10学年下の子のおごりで外食して来ました(貧)
スポンサーリンク

貧乏なんだから主婦がお昼から外食なんて、とんでもない!

というか、頭の中が金、金、お金!で、食欲がないので断ったのですが。

その子は、そんな私の悩みを優しく察してくれて(10学年下ですが)気分転換にということで。

それで食欲ないので、ツマむだけで済む回転寿司に行きました。

割り勘にしようと言ったのですけど・・・。

「えー、自分の食べたお皿並べておいて計算するの?」と笑われてしまいました。

じゃなくて、普通に最後に割ればいいじゃんと思ったけど、「明日香さん、いいからいいから、今日は奢らせてください」ということで・・・。

2人でラーメン、寿司、カッパ巻き、寿司、デザートを食べました。

ひとり1000円ぐらいかな?奢ってもらいました。

家族(3人)で回転寿司に行くと5000円は超えるので安いもんだと思いました(ラーメン&デザートだけでまた来たい!美味しかったです。)

そしてパチンコ情報の話。

一緒にパチンコした事もあるので、その点は気心しれた間柄。

電話セールスの仕事も私の次に解雇されてしまったとの事で、今はパチンコ三昧との事で、だから自然と新台情報や開店情報とかの話し。

私はパチンコの話が入って来なくて、別世界の人と会話してる気分になりました。

ついこの間まで、そっちの世界に居たのですけどね。

「また時間ある時、遊びで一緒にパチンコ行きましょうね」と誘われましたけど、パチンコ主婦友達が欲しかったのかなぁと思いました。

なんとなくその気持ち分かるけど、私はもうそれが楽しいことと思えないので、無理だなぁと思いました。

それにお金がない(貧)

第一、貧乏主婦がお昼から外食なんてとんでもない!心境・・・。

それだけでも悪いことしてる気分でした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.