貧乏主婦の掛け持ちアルバイトはコミュ力が大事

投稿日:2016年8月3日 更新日:

とりあえず、前回のあらすじを三行でご説明。

・電話セールスのバイトが危うい
・まだまだ借金返済が残っている
・バイトを掛け持ちしようと決意!

ということなので・・・近所の居酒屋に行ってアルバイトの面接を受けてきました。
スポンサーリンク

隠れ貧乏主婦のコミュ力。

私は、何一つ取り柄がないほうで・・・加えて貧乏。

何となく世の中の「よそ者」、日陰の女の所があるのですが、面接もコミュニケーションでカバーです。

事前に電話でアポを取りお店に赴きました。

店長の自室なのか、オシャレな場所での面接でした。

店長の印象は髭。
顎にもっさりと髭を生やしているストリート系です。
少し怖い顔をしていたので、ちょっとだけビクビクしてました。

働きたい理由を聞かれて、素直にお金が必要と答えました。

言いにくかったけど。

後日連絡を待たず、その場で合格しました!

その日のうちに同僚との顔合わせをしたんですが、みんなテンション高くて会話が疲れた・・・。

でも、あれくらいのコミュ力ないと・・・特に居酒屋は。

掛け持ちバイトで大事なのはコミュ力です。

どうしても掛け持ちバイトとなると、臨時雇いの身分として頭数に入れてもらえなかったりします。

で、雑用のような仕事を兵隊のようにモクモクとさせられてしまうと思うので、そこはコミュ力で存在アピールが大事と思います。

でも、今回の居酒屋はみんな若く元気でテンション高め。
円滑なコミュニケーションが取れずにオバサンなんて思われなくし(オバサンだけど)

って思って急に不安になり、メニュー表を一つ頂き、家に持ち帰って暗記しました。

さっそく初出勤しました!

優しい感じの金髪お姉さん(といっても年下ですが)が優しく丁寧に教えてくれたので、こっちも気が楽だったです。

全体的に良い人ばっかりで良かった。
なんだかんだ、二連続で職場に恵まれたような気がします。

今のところ、仕事でウンザリってことはありません。
明日も仕事ですが、きっちり頑張ろうと思います。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.