2択を迫られたハンバーガーの食べ残しセルフ持ち帰り

投稿日:

私は特にハンバーガーが好きというわけじゃなくて・・・。

たまに食べたいと思うとスーパーの菓子パンコーナーで売っている「何の肉だか分からないような」100円のハンバーガーで満足してます。

2択を迫られたハンバーガーの食べ残しセルフ持ち帰り
辛抱してるわけじゃなくて・・・100円バーガーの安っぽいパサパサ感も好き(慣れた)。
スポンサーリンク

なので、貧乏主婦らしく大手チェーンのハンバーガーが高いと思っていて・・・。

なのに今日、団地の奥様と行くことになってしまいました。

セットでワンコインなんだけど、マック100円のイメージがあるので、なんか値上がりしてるような印象もあって「嫌だな~」って思ってました。

たぶん私は、その影響でハンバーガーは100円と思ってます(それ以上は高い)。

でもまさか、「激辛ラーメンにしません?」なんて言えない人だったので、仕方なく。

借金苦で弱った体に激辛料理で更なる地獄体験

借金と貯金の使い込みが発覚してしまいそうなピンチも脱して、今日は子ども会のお母さ ...

続きを見る

700円のハンバーガーとか絶句でした。

奥様と並びながら看板のメニューから目を背けました・・・。

結局、ワンコインのセットを頼みました(ダブルチーズ)。

でも私は、何でもセットは量が多いので、マックセットも家族に半分お手伝いしてもらうほうで(家族は1.5人分)最初からハンバーガーは半分残して持って帰ろうと思ってました。

ただ、食べかけのハンバーガーをもう一回包んでバックにしまっていいものか?

私の中では常識なんだけど、一緒に行ったそんなに親しくもない奥様にセコイと思われて「団地で変な噂を流されないか」ドキドキでした。

食べ残しを「半分包み」のセルフ持ち帰り。

会話は弾んだけど、食べ残しは捨てるという雰囲気で、持ち帰りちょっと無理と思いました。

奥様が美味しそうに食べてるハンバーガーを見ながら、私も少し食べたかったけど・・・

私の中で2択に迫られてました。

1)食べきれないので勿体ないけど半分捨てるか。

2)貧乏ケチと噂が流れる覚悟で食べ残しをバックに入れて持ち帰るか。

結局これが一番自然と考えた方法「一口も手をつけないで」お持ち帰りしました。

もちろんそのままバックに忍ばせるんじゃなくて、カウンターに持っていてテイクアウト用に袋に入れてもらいました。

帰宅すると。

息子がいたので、半分ずつしようと思ってコーヒーいれてる内に全部食べられました・・・ペロって。

そうなると今度は食べたくなってしまうので・・・貧乏主婦の私のご用達のスーパーの100円バーガーたくさん買ってきて「よりどりみどり」しようと思います(望み)。

お金を気にせず外出できればいいのになって・・・今は辛抱です。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.