貧乏主婦の食パン1斤と孤独な気持ち

投稿日:2016年10月9日 更新日:

いつもの日曜日。

天気も悪くて出掛けることもなく、お金のことを忘れて家族団欒といえば団らんしていた一日でした。

お昼にサンドウィッチを作ったので、夕方、明日の食パンを買いに歩いて近所のスーパーへ。

他のお客さんが裕福に見えました・・・。

貧乏主婦の買い物
そのスーパーと帰りの交差点で、孤独を感じてしまいました。
スポンサーリンク

スーパーの他のお客さんが金持ちに見えました。

いつものスーパーで食パン1斤買うだけなのに、貧乏主婦の習性で何となく一周して割引品あるかなぁとチェックして・・・。

その時も、買い物籠にドンドン入れていく他のお客さんがお金持ちに見えてしまいました。

私は結局、食パン1斤だけ、しかもカード決済。

スーパーの駐車場もいつもの風景なんですけど、車で買い物に来てる人さえガソリン代に余裕のある人に見えてしまい、ちょうどスマホでダウンロードした宇多田ヒカルの花束を君にを聴いていたので、なお更「あぁ~あ」という転落感にハマってしまいました。

食パン1斤の貧乏主婦。

帰り道に、交差点で信号待ちしてるとやたら高級車が目について、今年、車を買い替える予定だったので余計目についちゃいました。

新車はライトがカッコよくなっていて、ホイールも黒っぽいのが流行ってるのか、そういう高級車ばかりに目が行って、夫が言っていた車はこれかな?と・・・。

「いくらするのかな~」なんて思ってると、車内の家族連れの人たちも幸せそうで、行楽帰りかこれから外食でも行く雰囲気でした。

それを交差点で眺めながら、スーパーの他のお客さんの買うたくさんの物・・・

私は食パン1斤、イヤホンで宇多田ヒカル。
ドップリ孤独な気持ちになりました。
貧乏主婦の食パン1斤と孤独な気持ち

切なかった~です・・・。

私も家に帰れば家族がいるので、それなりに孤独ではないですけど。

前にも似た気分になってるし、ふとした事で孤独を感じてしまうようになっています。

お金持ちが羨ましいとか、新車に乗る家族が幸せそうとかに対する羨ましさじゃなくて、私もアッチ側だったとかそういう貧乏になったことへの後悔よりかは、先の不安のほうかな。

誰も本当の私を知らない、分かってくれないとか勝手な思い込み。

貧乏主婦なことを忘れて楽しい連休にしようと思っていたのに、またひとり黄昏明日香劇場してしまいました。

これから寒くなると余計に、隠さなきゃいけない孤独感が身に染みそうです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.