落し物さえない!「ないない尽くし」の貧乏な祝日

投稿日:

今月は生活費を少しキャッシングしたほどなので、今日は小春日和の祝日の春分の日なんだけど・・・夫のお給料日前なのでお金がない。

家族が誰もどこにも出かけない。

出かけるお金もない・・・会話も少ない、私もパソコン開けない。

内緒でブログも開けない・・・と、思ってたら夫が昼寝しました!
スポンサーリンク

ないない尽くしの貧乏な祝日です。

本当、天気もよくて・・・洗濯して終わりなんてもったいないぐらいです。

私的には日曜日はとにかく祝日は外出したいほうで・・・せめて近所の公園ぐらいは行きたいんだけど、お金がないから公園を散歩する余裕もないって感じです。

貧乏家族らしく、それぞれ特に何もしないで静かに過ごしてます。

家の中に落し物さえない!何もない静けさです。

誰が言ったわけでもないのに、大声禁止で大きなジェスチャーも禁止で・・・しのび足状態です。

私も朝、おにぎりとサンドウィッチを作り置きしておいたので、みんなお昼ごろにお腹が空いたら「各自昼食」みたいな感じでヒッソリ暮らしてる感が半端ないです。

そしてさっき夫は、おにぎりとお茶をでお腹いっぱいになり昼寝に入りました・・・。

今に始まったわけじゃなくて。

昔から裕福ではないけど、私の内緒の借金ができる前も、こういうヒッソリした、いかにも貧乏を感じる祝日はあったと思うけど・・・。

私は耐えかねてパチンコ行ってたんだなぁと思いました。

おにぎり作り置きして・・・。

もうお金がないので行けない(行かない)けど、あの頃は借りてでも行ってたんだなぁと思うと、それはそれですごい行動力に思えるけど・・・。

今はそんな行動力ある人は嫌だなって思えるので、今日のような「ないない尽くし」の静けさで過ごす貧乏な祝日も、落し物しなくて済むと思えて・・・

明日の朝までは落し物を探さなくていいと思うとホッとしてます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.